人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット中のあなたにお薦めノンカロリー x x x ♪



ダイエット中のあなたにお薦めノンカロリー x x x ♪_d0005381_112220100.jpg
あああ~。
ふぇぇぇぇ~。
飲みた~い! 

でも 勉強しなくちゃいけな~い!
で、考えついた。
これでいこう!

酔えるような気がする、且つ目も冴え、ダイエットにぴったりなノンカロリーの飲み物。


それでは、ご紹介します。ドラゴンソムリエのお薦め、

『ダイエット中のあなたにノンカロリーの x x x ♪』



<ドラゴンソムリエのワインテイスティングノート>
銘柄:Chateau Lemon-coke Light
Chateau Lemon-coke Light をもっと知りたい方はこちら

ダイエット中のあなたにお薦めノンカロリー x x x ♪_d0005381_1123085.jpg
外観:澄んだカラメル色からブラック、泡立ちが見られる、ジャンブは軽め。
香り:(第一アロマ)鼻にツンとくる刺激がある。余り吸い込みすぎると基本的にCO2なので呼吸が困難になる。レモン、シトラスの香り。
(第二・第三アロマ)化学薬品を思わせる人工的な香り。綿菓子のような甘い香りもしてくる。
味わい:シュワシュワ~と炭酸が口に広がり、鼻腔、喉ともに刺激を感じる。レモンの爽やかな香りと共に甘味を感じる。アメリカ、特に西海岸180度、青くどこまでも続く太西洋と雲ひとつない空をイメージさせる。『スキッと爽やかコカコーラ!』のあの感じである。何年寝かせても熟成はしないだろうが、賞味期限(開けなければ)約1年。開けたらその日のうちに飲むこと。余韻は2秒。


アルコール度数:0%
カロリー:Less than 2 calories
原材料:炭酸水、香料(カフェインを含む)、カラメル色、リン酸、クエン酸等。
生産地:Shatin, New Territories, Hong Kong
収穫年:2005年
標準小売価格:HK$9 (1.5L)
適温:8度
相性のよい料理:ピザ、チーズバーガー、フライドチキン、ポテトチップス・・・。
ドラゴンソムリエ ポイント: 90 点

ダイエット中のあなたにお薦めノンカロリー x x x ♪_d0005381_11361596.jpgなんだかほろ酔い・・・のはずが、
目が冴えてきたぞ!
これもカフェイン効果?

これで、勉強がはかどるっていうもんだ。

頑張るぞ~! オオオオ~!

グラスを変えると気分的に違うってこと
発見してしまった。

皆様も一度お試しあれ!
by dragonsommelier | 2005-06-14 11:38 | ワインについて