人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶目な機長。


今日はまたもや、青島へ行ってきた。

いつもなら、皆でクルーバスに乗ったと同時に、機長が飛行時間、
現地の天候、気温などを私達に教えてくれるのだが・・・・。

本日、一緒に飛ぶことになった機長、”ロッドニー サマーズ”さん。

「キャメロン、後でもいいかな?」と言う。

「もちろん、後で、じゃぁ教えて下さい。」

そのまま、飛行機に乗り込む。

そしたら、ロッドニーさん (以下ロッドと呼ぶことにしよう。) が、

「キャメロン、これっ!」

とこんなメモを私によこした。

お茶目な機長。_d0005381_23553148.jpg


かわいい。これって、香港の空港だよね。

お茶目な機長。_d0005381_2356948.jpg


ほうほう、これが私達の乗務する飛行機ね。

お茶目な機長。_d0005381_23564516.jpg


おおお~ なるほど。  でも、この忙しいお客様が乗ってくる前のほんの10分の準備時間。

コックピットで、こんな手の込んだお絵かきをしていたのね。

なんか、可愛らしく、今日一日この機長 ロッド に優しくしてあげましょうと、
そんな気にさせられた。

フライトもスムーズに運び、今度は青島から香港へ戻ってくる。

香港着陸30分前。

ロッドがまたこんなメモを私によこした。

お茶目な機長。_d0005381_23593267.jpg


ほほう~ これがまたもや私達の乗務している飛行機ね。

お茶目な機長。_d0005381_002041.jpg


なるほど、午後6時15分着陸ね。

お茶目な機長。_d0005381_004822.jpg


なんと駐機場への到着時間まで記されてあった。

可愛い。 いつもは、英語で  ”だだだーっ”  と言われて、聞き取りにくいことも
あり、聞き返すことも多々あったけど・・・。

こんな風に、お絵かきにして手渡ししてくれたらなんともスムーズ。
しかも、ほんわかあったか気分にさせてくれます。

この2枚のメモ・・・・大事に私のアナウンスブックにファイルさせて頂きます。

ロッド、また一緒に飛ぼうね。

今度は私の 似顔絵 でも書いてくれない?  ・・・・ かしら?
by dragonsommelier | 2007-10-25 00:03 | 仕事について