人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢をかなえるって・・・。

               


 
夢をかなえるって・・・。_d0005381_0344057.jpg


いとこのわんこちゃんが、結婚8年目(だったけか?)、
単身赴任で山口にいる旦那様を説得して、やっと・・・・
やっと、昔からの夢・・・・エスニックセレクトショップ 「PATIKA(パチカ)」 のオーナーとなった。

夢をかなえるって・・・。_d0005381_0345927.jpg


お店は、福岡八幡にある。

初めてお店に寄らせてもらった。

タイ、ベトナム、アフリカのエスニックなお洋服を中心にしたお店だ。
可愛らしいアクセサリー、バック等の小物も置いているし、
日本人のデザイナーのブランドも置いてある(九州ではここにしか置いてないらしい)。
わんこちゃん自ら作ったヘンプのアクセサリーもあります。

夢をかなえるって・・・。_d0005381_0354142.jpg


お店の内装は、ほとんどがわんこちゃんの手作り。棚の材木から、カウンターのタイルから、
全部自分で選んで、自分で張ってのオリジナルだ。

ちいちゃいときから、わんこちゃんは本当にいろんな才能に長けていた人だった。

お料理にしろ、裁縫にしろ、音楽にしろ(わんこちゃんのエレクトーンは、プロ。
聞くもの全員を圧巻させるほどの腕前だ。鳥肌ものだ。)

二日間、お店にいさせてもらったけど、自分の夢をかなえるのって大変だけど、
好きなことを仕事にできる 幸せってぇー のは、これほどにも人を輝かせるものなのね、
 超かっけぇー  わんこちゃんを少しうらやましく思った。

わんこちゃん、夢の実現おめでとう! お店に立っているわんこちゃん本当に素敵だったわ。

お店のお手伝いをしてる叔母ちゃんもサマになってたよー。

夢をかなえるって・・・。_d0005381_172398.jpg


二人ともとっても楽しそう。

着てみたいものがいろいろありすぎて、お店のお手伝いというよりは、
とっかえひっかえ、着ては脱ぎ、脱いでは着て、小さい頃の着せ替え遊びのように楽しかった。

夢をかなえるって・・・。_d0005381_194391.jpg


しかも、お店のホームページにキャメロンも モデル(ココをクリック!) として、載せて頂いて、

大変  恐縮  でっす。

また、わんこちゃん 遊びに行かせてね。

ベトナムは、私に任せて。 エリアマネジャー(?) として来月、
買い付けに私行って参ります!意外に福岡までのAIRの送料・・・リーズナブルだったわよ。

お店の中の様子はコチラ。
by dragonsommelier | 2007-10-20 00:33 | ファミリーについて