人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華金★レディースナイト♪

誰が思い立ったか・・・・先週の金曜日。

「ちょっと~みんなで一度クラブ行ってみない?」

華金★レディースナイト♪_d0005381_22273841.jpg


キャ:「もちろん!私に任せといて!」

早速、予定を考える。

メンバーは、ベルギーと香港のハーフシンディー、シンガポール人のメグチャン、
そして香港人のアニータ。皆一緒にインストラクターをしている同僚。

華金★レディースナイト♪_d0005381_22332863.jpg



午後6時、仕事をちゃっちゃと終わらせ、ワンチャイに繰り出した。


華金★レディースナイト♪_d0005381_22184934.jpg



金曜日の夜の「Mes Amis」 は、仕事帰りの白人の客でいっぱい。少し飲んでから、インドネシア料理の「Bebek」 に移動。





華金★レディースナイト♪_d0005381_22192578.jpg



ここはベランダにインドネシア特有のなんだろう・・・プライベートなスペースが5つほどあって、minimum charge HK$700で外のテーブルを予約できる。靴を脱いでゆったりとクッションのあるテーブルでくつろいで食事ができる。


華金★レディースナイト♪_d0005381_2235763.jpg


食事はDurty Duck というダック料理がメイン。仕事の話で盛り上がり、愚痴をこぼしたり、恋愛の話をしたり、「やっぱ女同士っていいよね~。」なんていって女の絆を深めたはずだった。




かなり酔いもまわってきた午後11時より、クラブに繰り出す。

ランクワイフォンの「DROP」に決めた。ここはメンバーズオンリーのクラブだが、女の子だけだと案外、11時前だと以外に簡単に入れてくれる。音楽は、いわゆるテクノなんだそう。(私にはさっぱりわからない・・・。)

日付がかわってから約二時間。はっと気がつくとシンディーもメグチャンも消え、
残ったアニータまで消えようとしていた。

こんなかよわい女(ちなみにキャメロンのこと)一人・・・午前2時に、
こんなゲイとストレートの入り混じったクラブに、女一人置いていくってどういうことよ!

ほんと怖かったんだからぁ!!!んもぉっ!

次の週の月曜日・・・・声を荒げて

「ちょっとちょっと女の契りを交わしたのにひどいじゃないのよ!
何も言わずに置いていくなんてっ!」

と、言ったところで、

「だって大人だも~ん。個人の判断に任せるってことじゃ~ん!」

という答えしか返ってこなかった。

「ひどい!ひどすぎます!(せめて帰るくらいのことは知らせろよ!)」

契りを交わしてつかの間、女の絆なんてものははかなくもあっけなく消えた。

そんなこたぁ・・・香港人、ベルギー人、シンガポール人にはどうやら
通用しなかったらしい・・・。   はぁぁぁ・・・。

レディースナイトの様子もっとご覧になりたい方はコチラ⇒

Bebek Indonesian Restaurant
5F, 54-62 Lockhart Road, Wan Chai
Tel: (852)2217-8000
by dragonsommelier | 2006-03-02 22:12 | オススメの場所について