ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

幼馴染に20年ぶりに香港で再会!

「キャキャキャキャメロンさん!!!今話せますか?」

会社に電話があり、めいろいちゃんはすこし興奮気味。

め:「キャメロンさんの幼馴染に機内でお会いしました!」
キャ:「えっ?成田便?」
め:「い、い、い、出雲便チャーターです。」
キャ:「へっ?(島根県に友人なんていない。)」
め:「☆野エリさんおっしゃる方です!」

キャ:「ええええええ、はああああああああ!ふえええええ!マジでぇええええ!」

エリちゃんとは20年間会っていない。小学校一年生の時から一緒に遊んだお隣さん。クラスなんか一度も一緒になったことなかったのに、なぜだかお隣さん同い歳ということで私達はいつも一緒にだった。運動神経抜群だったエリちゃんはよく屋根づたいにベランダから家へよく忍び込んできた。(トランシーバーで連絡をとりながら?って古い?)


エ:「あの子・・・誰かに似てるわ・・・?あっ?キャメロン?
  そういえば香港でCAやってるって聞いてたけど・・・・もしや?この航空会社?」


めいろいちゃんに私の昔の面影が重なったというエリちゃん、飛行機を降りる間際に思い切って声をかけたんだそうだ。


エ:「阿○良△ちゃんって知ってる?」



彼女と私とでは全然違う人生をこれまで歩んできた。

小学校時代:鼓笛隊ではエリちゃんは主指揮。(ちなみに私はバトン)、
中学校時代:部活ではエリちゃんはバスケ。(私はブラス)、
高校時代:エリちゃんはバスケ推薦の私立。(私はみんながとりあえずいく公立)
短大時代:2人とも大阪だった。(お互いに知らなかった・・・。)
社会人:彼女は家業を継ぐ。(私はOLとして大阪で就職。)

それから、それから・・・。

お互い環境が変わり、だんだん大人になるにつれ、疎遠になっていってしまった。彼女の家の前を通る度に「どうしてるかな~?エリちゃん?連絡したいな~。」なんて思っててもなかなかできなかった。

香港でここでこうして20年ぶりに出会えたのも何かの縁だね。

再会したエリちゃんは昔と変わらずアネゴ肌の頼れる大人の女。
別府で家業を継いで副社長としてたくましく頑張ってるエリちゃんと会って
キャメロンもなんだか勇気付けられ、たくさんのパワーをもらったよ。

「キャメロン・・・別府に帰ってきたら、ふぐでも食べに行くか?」


アネゴ!やっぱかっこいい!あんたについてくぜ。

別府帰ったら必ず電話するね♪

d0005381_20241270.jpg

[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-16 20:23 | マイフレンドについて