ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャメロンのお尻。



問題です。 キャメロンのお尻はいったいどれっ?

A:

d0005381_23214061.jpg


B:

d0005381_23221647.jpg


C:

d0005381_23224031.jpg


D:

d0005381_2323111.jpg



E:

d0005381_23233038.jpg





答えは、週末明けに・・・・。

正解の方、先着1名さま。 キャメロンのお薦めのワイン一本差し上げます。
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-05-04 23:25 | マイフレンドについて

JUUUU---MP! (妹編)



                        飛べっ! 

d0005381_11492242.jpg


      ダンスインストラクターとしての意地を見せてくれっ!
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-05-04 12:00 | ファミリーについて

JUUUU---MP!



                           飛べっ!

d0005381_1582116.jpg



               もっと高~く 飛ぶんだっ! 

                              しゅうたぁ~ん!


              「ヒャッほぉ~☆」

d0005381_158581.jpg



                トランポリンって楽しい。
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-05-03 15:16 | ファミリーについて

「うたばん」を昨夜ビデオ屋で借りてきて、ドリカムの新曲「大阪LOVER」を聞いた時、

以前、私のブログでご紹介した 元彼 直樹 とのことを思い出した。

香港に来てからも、何度か大阪に行く度に、直樹に会う機会があった。

私のことを二十歳の時から知っている元彼だ。

お前は昔も今も全然変わってないよな・・・・と言ってくれる珍しい貴重な友人である。
(香港に13年もいれば、そりゃぁ人間賢くもズルくもなるもんだと思う。)

一度、こんなことを、酔った勢いに任せて   言ったことがある。

「一緒に居酒屋やってもいいよ。 私いい女将になれると思うねんけどどうやろ?」
(直樹は、宝塚で居酒屋を経営している。)

下手な大阪弁での・・・・今思い起こせば、私なりの最初で最後のプロポーズだったように思う。

その時の直樹の反応はというと、
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-05-01 04:08 | ラブライフについて

落ちこぼれタ。



私は一年ほど前から、フランス語を週2回。 火曜日と木曜日。
仕事が終わってからの、8時から9時半まで一時間半学校に通っている。

きっかけはというと、ま、一年以上前にフランチチャイニーズの彼ができたということも
あるのだが、私はなぜだか短大の頃からフランスに興味を持ち、エールフランスの
スチュワーデスになりたいという夢があった。

だから、これまで、何度となくフランス語の学校に通った。

短大の2年間。バンク-バーにいた一年間。そして、香港に来て一年間。
計3回。でもいつも中途半端なところ、過去形を習う前くらいのとこで、
やめていた。

今回、一年程でレベル4のクラスまで行き、なんとか過去形を習うところまで行った。

でも、このレベル4のクラス4月から計6回あったうちの半分私は休んでいる。
それは、フライトと単にサボった。それだけの話しなのだが、これまで出席した数少ない
3回の授業の内、私は一度も名前を呼ばれたことがない。無視なのかよ、
あるいは私の名前を知らないんじゃないかと思い、自分から先生のとこまで行って、
自己紹介までしたんだけれども・・・・。それでも、一度も質問もされたことがない。

で、この木曜日。授業が終わって、先生のRogerが私の名前を初めて呼んだ。

R:「キャメロン、ちょっといいかな?」

キャ:「はい。なんでしょうか?」

R:「君は、6回のうち半分休んでいるよね。悪いこと言わないから、
一つ下のレベルのレベル3を受けなおした方がいいんじゃないかな?
全然わかってないよね?その方が君にとっても楽だろう?」

キャ: 「・・・・・・・。」

はっきり言って、悔しかった。

3回、私を無視してきた結果がコレかよ。

一度も質問もせずに、授業についていけてるかも聞かずにいきなり、
もう一度下のレベルをやり直せってか?

確かに勉強は、していませんでした。

嫌々ながら、行ってましたよ。   正直。

でもね、落ちこぼれるのは嫌なのよ。

私の負けず嫌いの虫が沸々と湧き上がった。

キャ:「私は、前のレベルをもう一度やる気はありません。」
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-04-30 00:24

やっぱイタイって。


最近は、暑かったり寒かったり、急に雨が降ったりと
おかしな天気だが、私の大好きな夏まであともう少し!

で、先日以前から気になっていたあることを
スイス人の友人に尋ねてみた。

キャ: 「皆どうしてんだろ? やっぱアレってやっといたほうがいいのかな?
だって、ビキニも着たいし、身だしなみとしてはやっておくべき?」

ウィニー:「そりゃそうよぉ~! やったことないんだったら一度は試してみなさいよぉ!
ジェディに頼めば全然痛くなんかないから。大丈夫よ。」と、とあるサロンを薦めてくれた。

「SEX AND THE CITY」  のキャリーもロスに遊びに行った時にやってたヤツ。  
おもしろそうでなんかチャレンジしてみたかったの。

”BRAZILIAN WAX”

勇気を出して行ってみた。

キャ:「痛くないですか?」

ジェディ:「ま、人それぞれですけど、最初はちょっと痛いかもしれませんね。」

その間、彼女はひっきりなしに私にいろいろ話しかける。

私の緊張をほぐそうとしてくれているのかどうなのか?

話している最中で   イキナリ熱いものが トロっ!  で、  一気に  ベリッ !
イッタァーい! 痛くないっていったじゃ~ん!  
右もってことは やっぱ左もやる???

またまた、 アツっ!  ベリリッリリっ!

ひゃぁ~! イタイってぇ  ばぁ~!

彼女、ちょっと笑ってる。 私の叫び声に? 

だって、だって痛くないっていったのに~。 全然しっかり痛いじゃん。

ジェディ:「日本人のお客様でコレをされる方は初めてです。」

キャ:「はぁ・・・・そうですかぁ・・・・ふぅ~ 。 (全部終わって安堵の溜息)。 」

そりゃぁそうかもしれない、日本人の女友達からそんな話聞いたことないし、
そんなお店が香港にあるってことも聞いたことがなかった。

結果、自分自身の感想。

とっても  満足。

お肌はツルツル。 すっきり爽快☆ 

ただちょっと気分は、 全身の羽をむしり取られた 

裸の「ニワトリ」のような 感じ。 風邪ひいちゃいそう。

皆様も一度、裸の「ニワトリ」になってみませんか? 


The Beauty Wave Skincare
Ms. Jady Chow
Rm 201 Eubank Plaza, 9 Chiu Lung St.,
Central, H.K.
Tel: (852)2511-6821
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-04-25 16:03

顔面コピー。 総回答。



さてさて、あの顔面コピーのはいったい誰・・・・。

A:

d0005381_1533716.jpg


B:

d0005381_1542639.jpg


C:

d0005381_1545298.jpg




d0005381_1113497.jpg



E:

d0005381_1554432.jpg



答えは・・・・   はいっ!  答えは、      でした。

わかりやすかったかなぁ.........。
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-04-19 01:58

顔面コピー。



問題です! キャメロンはいったいどれ?
(Question: Can you find Cameron from A-E?)

A:
d0005381_245288.jpg

B:
d0005381_2451917.jpg

C:
d0005381_2453461.jpg

D:
d0005381_2455928.jpg

E:
d0005381_2461069.jpg



これでも私たち、かなり忙しいストレスフルな毎日を送っています。
(We are working hard everyday in the very stressfull environment.)


By 某アジア系航空外社 キャビンクルーインストラクター
(By An Asian Airlines Cabin Crew Instructors)
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-04-18 02:46

元カレ曰く・・・・。



元カレに電話。

「トゥルルルルルルル~  トゥルルルルルルル~ 。」

おっ、かかってるかかってる。

ドキドキ・・・・起きてるかな~  ドキドキ・・・・

「カチャッツ!」

あっ、繋がってしまった。  このまま何も言わず切っちゃおうか?

いやっ、 それはダメだろう・・・・

と思いきや・・・・電話口からいきなり直樹の声。

直: 「おおおお~ おまえかぁ・・・どないしたん?」

えっ、なんですぐわかんだ? 私の声。  まっ、いいや。

キャ: 「今、阪神の西宮駅なんやけど、急に雨が降り出して・・・・
泊まるとこない・・・(ゴメンナサイ、ウソです。) 直樹、今どこ?」

直: 「今? 家、宝塚やけど・・・・・。」

キャ: 

「それでは質問。 激しい雨に打たれて、びしょ濡れの一匹の可哀想な子猫が、
寒さをしのぐところも見つからず、道端で震えながらが泣いています。  
さて、あなただったらどうする?


: すかさず手を差し伸べ、暖かい場所を子猫のために見つけてあげる。

 : 見てみぬふりをして、その場を立ち去る。   さぁ、どっち?」

直樹は、一瞬の間も置かず  答えた。
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-04-16 13:09

一時間かけて、やっと着いた。

阪神西宮駅。

カミナリはゴロゴロ。       土砂降りの雨。

タクシーベイを探す。

ひゃぁぁぁぁ・・・・たくさんの人。  30人くらい並んでる。

しかも雨をしのげるのは、たった
5人くらいの小さなタクシーベイ。

どうすんだ。   傘もなく。  どうやって タクシーを待つ。

で、ふと思い出した。

昔、私が20歳で、彼が19歳。 ずいぶん昔のお話。

まだ、私達がずいぶん若く・・・いわゆる ”恋愛” をしていた頃、

私が一人暮らしで家で風邪をこじらせ熱でうなされていた時、
ミナミでヤンキーにからまれた時、キタで終電をなくして道に迷った時・・・・
心配していつも車をすっとばして、どんな危機からも私を救ってくれた・・・・

年下だったが、頼れるとっても心優しく且つ男気ある彼氏だった。

電話してみよっか・・・直樹に。 直樹は宝塚に住んでいる。

そんなにここから遠くないはず。      何してるんだろ?

なんとなく、  電話をかけてみたくなった。

ヒロカちゃんの家までは、タクシーで5分くらいのとこ。

大丈夫だろ。  ちょっとだけ、直樹に電話してみよ。

”イタズラ心”が沸々と沸き上がってきてしまった。

もう、だいぶ雨に濡れてしまった・・・。

直樹の電話番号・・・・電話番号・・・・っと。

あった!   かけてみるか・・・・・・・。
[PR]
# by dragonsommelier | 2007-04-14 18:23