ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧



ああああ・・・・・なんてこと。

私としたことが・・・・。

今日、仕事を終え早めに会社をでて・・・・どうしても買っておかなければいけない
ものを調達しにチムサーチョイへ出かけた。

先週から風邪を引いていて、大っきなマスク(これはSARSのときにたんまりと
買っておいたストック。)をしてなんともみっともない私は、そそくさと買い物を終え、
「GATE WAY」 から 「中港城」の間のたった、たった5メートル程の横断歩道を
信号無視して渡ってしまった。

咳き込んでいて、早くお家に帰りたかったの。
いつも香港人がやってるように、信号が青になるのが待てなかったの。

それだけ・・・そうそれだけだったの。

なのに、なのに・・・赤信号を無視して渡った私の前に立ちはだかったのは、

ああああ・・・・・なんと ポリス。  警察だった。

そんな怖い顔しなくたっていいじゃんよ。

香港で初めて、「身分証明書をみせろっ!」 って言われた。

ああああ・・・・・住所も聞かれて、

なんだかムカついた私は、

「これ聞いてどうすんのよ!」って、

そしたら、英語を話さないそのポリスが他のポリスを呼んで、

「さっき、赤信号なのに渡ったでしょ。」と、わかりきったことをほざいた。

熱でなのか、なんなのか熱くなった私は、

キャ:「だから、わかってるわよ。 だからこれからどうなんの?」

ポ:「あなたの住所にメールを送ります。」

キャ:「で、それから? いくら罰金、払えばいいのよ?」

ポ:「なんとも言えません。裁判してから裁判官の判断によります。」

キャ:「 ぬぁに~!  なんだとぉ~!


こんなことで、裁判なのか?

ああああ・・・・・やだ。  やだよ~! そんな面倒くさいこと。

っていうか・・・・やだ、私。

善良な香港市民だった私。税金だって毎年しっかりと期日までに支払いをしているのよ・・・・。

その私が・・・警察に・・・警察に捕まるなんて。

早く帰らせて・・・。  もう限界なのよ。

咳が止まんないの。 私は、もうクタビレテいるの。

ああああ・・・・いくら払えばいいのか・・・・?

誰か知ってる方がいたら 教えて下さい

心の準備だけでも、しておきます。


By 大殺界ど真ん中のキャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2007-06-28 01:27



d0005381_2272743.jpg



このクソ(シツレイ!)忙しい中。

同僚2人と、これではいけない。

これでは、私達枯れてしまう。

息抜きよ息抜き。 ストレス解消よっ!とばかりに、

週末土日プラス月曜日3日間とお休みをとり、
バンコクへ2泊3日の旅へと行って参りました。

今回もまた、私がガイド役でお気に入りの場所へ、ウィンク、シンディ、
シンディの旦那様をご案内し、ちょっとばかし新しい面白い場所も見つけた、
過密なスケジュールではあったけど、更にBKKのおもしろさを知った旅となりました。



d0005381_2284622.jpg


                         「コップンカ~♪」
[PR]
by dragonsommelier | 2007-06-08 02:33 | マイフレンドについて