ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


d0005381_1635487.jpg


クリスマスパーティーも終盤にさしかかった頃、

上海ハニー:「キャメロンさん、次も行きますヨネっ(ちょっと強調!)!」

私が風邪で全然飲んでないことを心配してか・・・・

(明日もちょっと早いからなぁ・・・・ちなみに午前5時起き。

あ、でもハニーのことだから・・・なんか次のとこでおもしろいこと考えてるんだろうな?)

去年はしっかり、私の誕生日のお祝いのケーキを用意してくれていた。

d0005381_16131966.jpg


キャ:「うん。行くよ! どこにする? 竹さんとこ? ”8 balance” にする?」

竹:「よっし、部屋予約しとこう!」

竹さんは、”8 balance” を設計したデザイナー↑。

パーティーが終わったのは、
午後11時前。 皆、ヘベレケ。 酔っ払ってる・・・。


ひょっとして、私だけシラフ。っていう状況は初めてだな・・・・。


ハニー:「キャメロンさん、タクシー2台に分かれて行きましょう!」

キャ:「じゃ、先に行ってて。 私、竹さんと次のタクシー捕まえて行くから!」

ハニー:「わかりました。じゃ、むこうで会いましょう!」


ハニーのタクシーが行ってしまった。


すると、幹事のみやっちが・・・・・私を呼び止めた。


みや:「キャメロンさん、コレコレ。 忘れ物。」

キャ:「ん? 何? 忘れ物?」

みや:「ケーキ 、か、な?」

d0005381_16141311.jpg


ハニー? これも演出? わざとお店にバースデーケーキ忘れていった?
しかも、私にみやっちを通してプレゼントか?

バースデーケーキをキャンドルを吹き消すこともなく、
箱ごと手渡しされたのは、初めてだ。

 
キャ:「竹さん、行きましょうか!」 (ハニーどんなリアクションするんだろ?)
竹:「(ニヤリッ)。」

”8 balance” に私たちが到着すると、すかさずハニーが竹さんに走りよる。


ハニー:「(た、た、たけさん・・・忘れちゃった。「鳥やす」にケー○忘れてきちゃった。どうしよ。)」


                    ハニー聞こえてるって。  


キャ:「ハニー、お忘れ物ってコレ? ケーキ ? どうもありがとう!」

ハニー:「キャー! キャメロンさん、ゴメンナサイ。 これです。 コレコレ~! すみませ~ん!」



d0005381_15482588.jpg

ハニー、あなた。

「MY トナカイ」 は小脇にしっかり忘れないでいて、私のケーキ忘れちゃったのね。

おもしろい。おもしろすぎる。 ハニー、やっぱりあなたには、笑いの神が住みついているのよ。

そんな、あなたが大好きよ。

続きはココをクリック。

8 balance
上海市古北路555弄虹橋華庭5号楼3室
Tel:021-6241-6720
[PR]
by dragonsommelier | 2006-12-26 15:30 | マイフレンドについて

上海駐在日本人パワー♪


d0005381_19474068.jpg


12月22日(金) 上海 「鳥やす」で クリスマスパーティーがありました。

すばらしい! 上海駐在日本人パワー! 恐れ入りました。


d0005381_19493988.jpg

クリスマスーパーティーということで、自宅からサンタの帽子と「MY トナカイ」 を小脇に抱えて現れた 上海ハニー あなたの努力には、ほんと頭が下がります。


幹事だった、みやっち、矢後さん、大変お疲れさまでした。

風邪でお尻に注射を打っていたキャメロンは、飲み放題にもかかわらず、
ウーロン茶飲み放題でしたが、しっかり楽しむことができました。


d0005381_19513813.jpg

                皆様は、今夜どんな夜を過ごされることでしょう?

                WISH A MERRY CHRISTMAS & BEST WISHES!

パーティーの模様はコチラ⇒
[PR]
by dragonsommelier | 2006-12-25 19:44 | マイフレンドについて

バルタンづくし。


先だって、サンジュウ xx チャイ になってしまった 私は・・・。

鏡を見ながら・・・・ふと 気づいてしまった。

弛んでいる。 肌が完全に たるんでいるじゃないかぁ~。 
いてもたってもいられなくなった私は、

ここ3年くらいお世話になっている 私のスキンドクター 
Dr. ケニーに相談の電話を入れた。

「ね、Dr. ケニー、最近 どうしても肌のたるみが気になるの。
誕生日を迎えて、やっぱり一歳年をとってしまったんだなぁって思うのよ・・・。」

「んっ? 誕生日? そうかぁ・・・じゃぁ・・・誕生日プレゼントにひとつ、
とっておきのヤツをやってやろう!

「で、もし今日予定があいてたら、キャメロンのお友達を集めて、バースデーディナー
でもやろうじゃないかぁ~ あっはっは。」

「ほんとですか? Dr. ケニー。 じゃ、今日午後5時。クリニックに伺います。」

「おっしゃ、レストランの1部屋を予約しておくから、8人までだったら大丈夫。
お友達皆んな呼びなさい!」

すすすすばらしい! さすが Dr・ ケニー! 太っ腹。

Dr. ケニーのこのクリニックは、香港の女優さん、有名人、セレブ達の間でも
人気のクリニック。 クリニックを訪れる度に、誰それからのワインやら、お花やら、
プレゼントがわんさか届いている。

Dr・ ケニーが連れて行ってくれたところは、ションワンにある中華海鮮料理店。

いきなり、Dr・ケニーは私たちを生簀へと連れて行く。

「どれ、食べたい?」 「これか? あれか?」 

「ロブスターでも食べるか?」

ああだこうだとお魚達を選び、席につく。


d0005381_11468.jpg


そしたら、出た~!  
先ほど選んだ ロブスター くん。

まるで、バルタン星人じゃん。 



d0005381_122057.jpg

このバルタン星人。

最初は、お刺身。 しゃぶしゃぶ。

うまい。 こんなのいつ以来?


d0005381_172985.jpg


その次は、バターチーズ炒め、

その後、から揚げ。


d0005381_193810.jpg



とあらゆる形で、テーブルに運ばれてきた。

かなり、でっかい バルタン星人(ロブスター)だったのね。



d0005381_1123054.jpg


Dr・ ケニーもホクホク顔。
(そりゃそうさ、こんな美女に囲まれて。)



d0005381_1142225.jpg


その後にも、蒸し海老やら、チキンのパリパリ揚げやら、石鯛の蒸し物やら・・・。



d0005381_1183935.jpg
お腹いっぱい頂きました。

2時間かけて、施術したお顔もビールでなんだかなんなんだかホカホカしてきて、
ああああ・・・・シアワセです。

Dr・ ケニー どうもありがとう!

あなたは、全女性の味方! ヒーローです。

でも、どうか私の顔を見る度に・・・・


d0005381_122197.jpg
「キャメロン、どうだい? 鼻にボトックス入れてみないかい?
鼻だけ、あともう0.5センチ高かったら何も言うことないのにな~。」

と、ため息まじりに言うのだけは、やめて下さい。

こんな、ハナペチャ
でも一応満足はしているの。

急なお誘いにも快く参加してくれた皆様どうもありがとう。
(ふーみん、ごめん。あなたとのツーショットだけ撮れてなかった。わざとじゃないのよ・・・ほんとに。)


お肌のトラブルには、このDr・ケニーにどうかご用命を!

その他の写真はコチラ⇒


Dr. Kenny's Clinic
Room511, Yip Fung Building,
2-18 D'Aguilar St., Central, H.K.
Tel: (852)2817-1008
Mon-Fri: 10:00-14:00, 15:30-19:30
Sat, Sun & Holiday: 9:00-12:00

Sheung Wan Treasure Lake Seafood Restaurant
1-3/F., Mandarin Blfg., No. 35, Bonham Strand E.,
Sheung Wan, H.K.
Tel: (852)2854-9388
[PR]
by dragonsommelier | 2006-12-22 00:32 | マイフレンドについて

今日がほんとの誕生日♪



とうとう、キャメロン・・・・サンジュウ x x チャイ・・・・になっちゃいました。

実は、今日が本当のお誕生日。

香港へ移り住んで・・・ざーっと12年。単純計算で、二十歳から来たとしても32歳。
(あえて、歳は明かさないでおこう。)

d0005381_16532891.jpg


皆、私を一人にしないでくれてありがとう!皆がいてくれるから、私の仕事を
今でも応援してくれる家族がいるから、私は、こうやって長い間、
香港で元気に仕事ができているんだと思います。

毎年、お誕生日を迎える度に私が思うことは、

私と友達でいてくれて、ありがとう。
私と友達になってくれて、ありがとう。

昔からの友達、今年新しく知り合えた友達。   友達に感謝です。

d0005381_16545127.jpg



皆に送りたい詩があります。

”Friends will come and friends will go,
   The seasons change and it will show,
     I will age and so will you,
      But our friendship stays,
        Strong and true.”



一緒に泣いたり、笑ったり、飲んで、怒って、叱り叱られ、励まし励まされ、
たまには喧嘩したりすることもあるけれど・・・・。

皆から、いろんなことを学んで、もっともっといい関係を築いていけたらと
思ってます。

d0005381_1659222.jpg


キャメロンは、こんなんですけど、これからもどうぞよろしくね。

バースデーパーティーの模様はコチラ⇒
[PR]
by dragonsommelier | 2006-12-17 16:38 | マイフレンドについて

What a surprise!


先週から私はオフィスで授業をしている。

久しぶりに会ったウィンクから、

「キャメロン、この水曜日空いてる?」と聞かれた。

「なんで?ご飯かなんか?」

「うん、久しぶりにアニータもシンディもいるから一緒ご飯食べよ!」

ということで、本日、金鐘(アドミラティー)にある DAN RYANへ行った。

3人で食事かと思ったら、全部で7名、しかもボスのクリスティーナもいる。

今日起こったクラスでの問題をボスに報告。あーだこーだと話していた。

お手洗いに行きたくなった私は、ちょっとの間席をはずした。

しばらくして戻ってくると・・・・お店の人達が私たちのテーブルを囲んでいる。

「ハッピーバースデートゥユ~♪ ハッピーバースデートゥユ~♪
             ハッピーバースデー ディァ~ キャ~メロ~ン♪
                                ハッピーバースデートゥユ~♪」


d0005381_136112.jpg
そこには、とってもラブリーなケーキが用意されていた。

おおおお~   感動   
皆 どうもありがとう! 
なんて粋なはからい。

う、う、うれしいよ~。  
涙でそうになったよ、まったく。


「Cameron! Make a wish! Make a wish!」

「OK!  どうかオトコができますように!」

「No! You shoudn't say it out!」

「あ、そうか。 じゃぁ、 XXXXXXXXXXXXXXXXX!」



d0005381_1365922.jpg
ケーキには、一本のキャンドルの火が
灯っていた。

一気に吹き消して、皆があるものを
プレゼントしてくれた。

「なんだ? これ?」

「WINE MONOPOLI (ワインモノポリ)」



ワインに関する問題に答えながら一番早くゴールへ着いた人が勝ちというゲーム。

「なんだか、おもしろそうじゃん。」



d0005381_1373512.jpg

でも、
問題はコレを一緒に楽しんでくれる人が
集まるかどうか?

だって、
絶対、私が勝つに・・・   
決まってるじゃん?



あああ、また一つ歳を重ねてしまうのね・・・・私。

もう、熟女の域に達してしまったような・・・気がしないでもない。ってとっくにそうなのか?

なんだか、とってもうれしいサプライズ。

だからね。私思うのよ。 私が教官を辞められない理由。

人にものを教えるということは大変だし、疲れる仕事なんだけど、
こんな楽しい同僚とこれからもまた一緒に仕事ができるのなら、




d0005381_137544.jpg
人に恵まれていることに感謝して・・・・

また、

「よっし、このメンバーでもっといい仕事してやるぞ!」と、

新たに決意を固めたのでありました。



「ねぇ・・・・私と一緒に ワインモノポリ やらな~い?」 って言ったら、

私の誘いにのってくれる人って、一体何人いると思う?

ワイン片手にグルグル グラス回して、夜な夜な一人でやることだけは、


               かなり  避けたい。

サプライズディナーの様子はコチラ⇒
[PR]
by dragonsommelier | 2006-12-14 01:26 | マイフレンドについて

純真無垢。


私が尊敬してやまない、IVY姉さんが2006年9月11日に女の子を出産。

名前は・・・・・「Samantha サマンサ♪」

d0005381_0443531.jpg


なんてこんなにも、かわゆいの!  

d0005381_04529.jpg


IVY姉さん、ちなみに私よりもお若いのに11歳の長女もおります。

キャ: 「赤ちゃんがほしい~!」

すかさず、IVY姉さん、「オトコを見つけることが先でしょ。」

キャ: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 (シングルマザーは、できることならやはり避けたい。)

ハイ、ごもっともでございます。(汗。汗。)

d0005381_0455719.jpg


そして、しっかり夕食もごちそうになってしまいました。

ちなみに、IVYのママ、妹さん、長女のカサンドラ、IVY、私の5人分の夕食。

この写真には、4品ですが、全部で5品。 たったの2時間ほどで準備したんだそう。

ママさん、すばらしい! これが香港の家庭料理???

いいえ、レストラン以上でありました!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-12-01 00:48 | ファミリーについて