ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧



やっと終わった。一年に一度のクビが繋がるか繋がらないかがかかってる
エマージェンシーの試験。


結果は・・・・


合格 しましたぁ~。


よかったぁ・・・・。    ほっとしたよ。


今回は、勉強に集中できなくて、いつもだったら2週間前から勉強を始めるのに、
やり始めたのが、月曜日だったから、たったの4日間。

緊張しながら受けた試験。

ひとつ面白い、緊張をほぐしてくれた問題があったの。


Q: What kinds of means do you use if you have an unruly pax on board?
(機内規定を守らない(たとえば暴力、喫煙する等)客がいた時にはどんな方法を使うか?)

A.Red card (規定を守らないと警察を呼ぶことにもなりますよという警告カードを見せる。)
B. BCF (消火器・・・・?   そんなわけないので・・・・X。)
C. Fire axe (斧。  頭でもカチ割るのか? とっても残虐的なので X。)


答えは、 A 

全部で50問。5問間違えれば、クビになるこの試験。

こんな問題ばかりではなかったのよ。


これが一番、笑えた問題だったって・・・そういうことよ。


免許更新これから一年。また気分も新たに飛びますわよ~!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-08-25 22:47 | 仕事について

私のカラダは・・・。

私のカラダはほとんど、お魚と納豆とワインでできているといっても過言ではない。

お魚大好き。納豆は毎日かかさない。会社にもランチとして持っていって
食べるくらい大好き。

お刺身。お寿司なんてもん食べれたら、一週間くらいハッピーに過ごしていられる。

今回の東京出張。

仕事が終わるともう午後7時。

そこで支社長が、

「寿司でも食べに行きましょうか!」

「マジっすか!    やったぁ~い!


そのままタクシーに乗り込み連れて行かれたところ。

キャメロンの大好物。  築地のすしざんまい。

ここは24時間営業。年中無休。いつも新鮮なお魚でお刺身、お寿司を握ってくれる。
しかも、ランチと夜の値段はまったく一緒。ほんとありがたい。

d0005381_1404484.jpg


中トロ。 えんがわ。ぼたんえび。
赤貝。ほたて。


d0005381_141773.jpg



ズワイガニ。あぶりトロ。


d0005381_1412425.jpg




うに。いくら。みる貝。
小柱。カンパチ。とり貝。


d0005381_1414239.jpg



サーモン。あなご。

d0005381_14204.jpg

もうお腹いっぱい。大満足です。
これだけ食べてもお一人様
3500円くらい。

ちなみに某D社支社長の I 様、
旅客営業次長のN様、
大変お世話になりました。


d0005381_1421388.jpg

帰りの便。朝5時起きで、
ちょっと疲れ気味。
買い物もしたかったし・・・。
東京タワーにも上りたかったし・・・。

仕事だからしょうがないね。
日本の空気吸えたし、
おいしいお寿司も
食べられたからヨシっとしよ。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-08-05 14:02 | オススメの場所について

フライトとは別に、ある任務を任され、
急遽東京へ2泊3日の出張となった。

言われるがまま、自社便に乗せられ、言われるがまま、坦々と仕事をこなし、
言われるがまま、予約されていたホテルにチェックインし、明日も朝早いのでと
就寝した。


翌朝。


「久しぶりによく眠れたぞ!朝日でもいれるか~!」


と、カーテンをスススス~と開けると・・・・そこには、


夢にまでみた


d0005381_20343515.jpg


                東京タワーが、どっカーンとそびえ立っていた。


                            感動。


「今日、早く仕事終わんないかな。」


終わったら、この東京タワーに上って、


「ワタシハ~コォ~コォ~よ~!」と


そこに燦然と輝く東京の夜景を見ながら、


腰に手をあてて、 叫んでやる。


それが、私の ささやかなる   です。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-08-04 20:35 | 仕事について