ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


キャメロン Jr.の日記におもしろいサイトがでていたのでちょっとご拝借。

「あなたは何でできていますか?」

Aさん:
64%はカルシウムで出来ています
24%は税金で出来ています
9%は濃硫酸で出来ています
2%は心の壁で出来ています
1%は理論で出来ています

Bさん:
68%は魔法で出来ています
18%は着色料で出来ています
8%は言葉で出来ています
4%は成功の鍵で出来ています
2%はマイナスイオンで出来ています

Cさん:
59%は夢で出来ています
30%は着色料で出来ています
5%は心の壁で出来ています
5%は成功の鍵で出来ています
1%は理論で出来ています

Dさん:
79%は覚悟で出来ています
9%は雪の結晶で出来ています
4%は気の迷いで出来ています
4%はお菓子で出来ています
4%は心の壁で出来ています


ほっほ~!そうか?みんなそんないろんな成分でできているのか?

で、私はどうかなっと?

このサイトをクリックしてチェック!

なんで?

みんなのは4つ以上の成分で
できてるのに、私の分析結果は・・・どうしてよ!(怒)

いったいキャメロンは何でできてるの?
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-24 13:30

飛行機のお腹。

仕事復帰第二弾。成田便ターン。

チーフ:「キャメロン~!ちょっとちょっとあなた飛行機のお腹見たことある?」

キャ:「へっ?」

コックピットに入って、皆が見ている目線の先・・・というか真上を見た。

d0005381_9315718.jpg


びっくりした~!こんな大きく飛行機のお腹が見えるなんて。
ちなみにキャセイだった。ロゴ見えるかな?

d0005381_933838.jpg
d0005381_9332375.jpg
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-21 09:34 | 仕事について

仕事復帰。


d0005381_16302597.jpg
皆様、大変ご心配をおかけいたしました。

やっとやっと・・・・目が完治いたしました!

d0005381_16304482.jpg


本当は先週から仕事復帰のはずだったのに、復帰初日に風邪を引いた
おバカな私。火曜、水曜と病欠をし・・・週末を迎え、風邪もようやく治り、
本日、仕事復帰第一弾上海ステイを終え、無事香港へ戻ってまいりました。

d0005381_16315793.jpg
なんやかんやで一ヶ月。小心者の私は、「もうこれでフライト人生に幕を閉じることなんかになってしまったらどうしよう!」などど・・・落ち込み、


皆様の励しなしには、この一ヶ月やってこれなかったことと思います。



d0005381_16322557.jpg
みんな~ど~もありがとう!

日本では、毎日のようにしゅうたんと公園でリハビリ(?)に励み、
十分な休養をとることができました。

パワー全開!もうムカウトコロ敵なし!

これから、随分お休みしていたブログも頑張って更新していくので、


皆様どうぞ宜しく!

キャメロンの日本での生活(続偏)をご覧になりたい方はコチラ♪
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-19 16:31 | 仕事について

完治まであともう少し。

日本へ上陸して早や4日目。

なんとか近くの眼科を見つけて、診察に行ってみた。

私の目の状態はいったいどうなってるんだろう。
まだ目薬を入れるとちょっとしみるし、左目の視力はなんだか
まえより弱くなってしまった感じ。

視力検査をしてみる。

裸眼視力:右目0.1 左目0.07 (落ちてる!)

眼科医の先生がおっしゃるには、まだ少し角膜炎が残っていて、
この2週間どう回復してきたかがわからないのでなんともいえないけど、
普通でいくとあと4,5日でもとに戻るでしょうとのこと。

香港の眼科医の先生が言っていた、完治まで2,3週間。きっかり、
3週間の計算になる。

でも、あともう少し。仕事復帰まであと一週間。

治ってくれ~!頼む~!

もう少しにんじん(ビタミンA)食べたり、ビタミンEとった方がいいのかな?
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-02 22:50 | 仕事について

癒される。

久しぶりに会ったしゅうたんはとってもおっきくなっていて、
いろんなおしゃべりができるようになっていた。

d0005381_21573713.jpg
「よってぃん、あっそぼ。」
「福岡からみどり(特急)のったん?」
「香港、いつかえるん?」

普通によくしゃべる。

妹夫婦が転勤になり大分を離れ、現在長崎の佐世保に住んでいる。佐世保は大分にひけをとらず、とっても田舎。デパートなんてもんは、ほとんどないに等しい。

でもスタバはあった。

d0005381_21575642.jpg
みっちぃとしゅうたんとけいたんとで天気も良かったので、海辺まで散歩にいった。

おっきな船が泊まっていて、島めぐりをするという観光用の船ということで50分間のクルージングに出かけた。

真っ青な空と海。澄んだ空気とみんなの笑顔に癒され、
こんな調子だと一気に目もよくなりそうな、そんな気がした。

クルージングの様子はコチラ♪
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-01 21:59 | ファミリーについて