ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0005381_1042883.jpg
目がまだ悪くなる前のお話。

いつもお世話になってるEricさんのお誕生日。
彼は某C社でパーサーとしてフライトしながら、
いろいろビジネスを手がけているかなりのやり手。

その彼が、39歳を迎えるお誕生日パーティーが
彼のお店であるというので、早速友人を誘って行った。

しかもドレスコードは「ユニフォーム♪」。

「なんでやねん!」


友人に借りました。ナースのユニフォーム(ちなみに香港の病院のもの)。

d0005381_10142047.jpg
しかっし、みんな考えることは一緒?
っていうか一番借りやすい?
ほとんど参加していた女の子は、
ナース姿。

で、男の子はいったい何を着ていたと思う?

みんなほとんどシェフ。これも借りやすい?

次回のコスプレパーティー(そんな機会がいったいあるのか?)のためにも、
日本で今流行っているメイド(「ご主人様~!」)服でも仕入れてくるか?

だって、みんなナース姿で全然目立たなかったんだもの。

コスプレBDパーティーの模様はコチラ♪
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-31 10:13 | マイフレンドについて

最後の同期の見送り。

          1994年5月  日本人クルー12名が採用されてから 早12年。
               とうとう最後の同期を見送ることになりました。

d0005381_17131571.jpg


          「りかぞ~!12年間本当にお疲れ様! そしてありがとう!」

りかぞーと仲良くなったのは入社して4年くらいたった頃、その当時は、
いづみちゃん(写真左)と一緒に週に2,3回昼カラ(昼から行くカラオケ)に行っていました。

ある時、

いづ:「キャメロンさん、一人カラオケウマい人がいるんですけど・・・」
キャ:「うっそ。誰よ?」
いづ:「キャメロンさんの同期のりかぞ~です。」
キャ:「えっ、マジで!ちょっと聞きたい。誘って誘ってよ!」

りかぞ~の歌のうまさといったら・・・・その日から私達はとっても仲良しになりました。

globe の Mark のラップをあそこまで完璧に歌いあげるなんてりかぞ~しかいない。

More
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-29 17:13 | マイフレンドについて

ダイエット報告。

仕事を休んで早や3日。確実に良くなっていっているのを実感します。
精神的なものもあったのでしょうか?なんか身体が軽~い感じで、
ストレスフリー。朝もいやいや起きるんではなくて、自然に6時50分に起きてしまいます。

今日も、朝早くに目が覚めてしまい、それからお部屋の掃除、洗濯・・・etc...
お家が見違えるように綺麗になりました。

目が悪くなる前に、皆様に報告しておきたいことがありました。

ちょうど一年前、皆様の前で1週間で2kg落としてみせますと決意表明をしたにも
かかわらず、大好きなお酒がやめられず、もちろん体重は一向に変動せず、
そのままうやむやにしておりました。その当時55.8kg(身長163cm)。脂肪率27%。
時期によっては57kgにも達するほどの勢い。

実は、この6週間。ダイエットをしておりました。あまりにも醜く太った背中、腕、顔。
方法はというと・・・あまり健康的ではない・・・お薬。

d0005381_2245677.jpg

              こ、こ、怖い?8種類のうちの半分はビタミン剤です。

ワンチャイのうちのクルーがよく通っているという病院でいただいたお薬。
これを一日一回。朝食の前に飲むというこれだけ。あとは普通に3食。
赤身のお肉と炭水化物はは控え、お酒はビールは禁止。でもワインはOK。
このお薬の効能は、お腹が膨れて今までの量ほど食べれなくなるという感じ。

さすがに目を悪くして、ダイエットはやめましたが・・・。

d0005381_2265097.jpg

                         脂肪率24%。

この6週間でなんと5kg減。なんとか一番ベストの52kg(これが目標でした。)
まで落とすことができました。

d0005381_227263.jpg

                         51.6kg!

この5kgどこが落ちたのか?自覚できるのは下半身でしょうか?でもお腹はポッコリ。
バランスがちょっと悪い。目が良くなったら、こんなずるい方法はやめて、今度は
エキササイズで健康的に筋肉をつけるように頑張りまっす!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-28 22:03 | チャレンジするということ

診断の結果。

皆様。たくさんの励ましのメール、電話、コメント本当にありがとう!

怪我のこともありますが、精神的にも体力的にも限界にきていたので、
皆んなからのあたたかい言葉に励まされ、少し元気になりました。

昨日、眼科に行き検査してもらいました。

結果は、全治まで2週間かかるとのこと。
これから2週間フライトの予定だったので飛べなくなりました。

ふぁ~、2週間も仕事しないで私大丈夫なのかしら?
根っからの仕事人間なもので、有給休暇の時ですら、1週間も経つと、

「香港はどうなってるのかな・・・?トレーニングの方はうまくまわってるのかしら?」


等と、不安にかられるぐらいなので、これから2週間もどうしよう。

いろいろ考えた結果、お友達、会社の人からのアドバイスをうけ、
来週火曜日から日本へ一時帰国して、日本の眼科のお医者さまにも
診てもらうことにします。心身共々、静養してきたいと思います。

皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。

目の怪我は、日に日に良くなっていってるよ~な気がします♪ ハイっ♪
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-27 12:41

皆んなゴメンね。

今日、仕事で泣いてしまった

先週の土曜日。フランス語の授業を受けていた時に、ホワイトボードの字が
急にぼやけて見えなくなり、同時に左目に激痛、近くのクィーンエリザベス病院の
救急に行きました。

みるみるうちに私の左目は倍に腫れ、診断の結果、目の表面にたくさん傷が
あるとのこと。原因はコンタクトレンズによってできた傷ではないかとのこと。
完治するまで、2、3週間かかると言われました。

月曜日になっても腫れと痛みがとれす、教官になってから7年。
初めて仕事を休み、授業を他の人に代わってもらいました。

火曜日、水曜日は絶対に他の人には代わってもらえない(代わってもらいたくない)、
先週から6日間トレーニングしてきた12人の、パーサーへの昇進がかかった
ゲスト10人を招いての最終実施試験。もちろん、無理をしても行きました。

でも、水曜日。突然同僚の教官が病欠。上司の指示で、自分のクラスは上司が
担当、急遽私は代役で新人のクラスを教えることになりました。

教えてる間も、痛くて痛くて、目も開けられない、涙はでてくる。
なんとか一日を終えましたが、もし明日もこの授業を引き続きしなければ
いけないのなら休ませてもらおうと帰宅してから上司に電話。

上司は、「大丈夫よ、彼女明日は出勤できるらしいから、キャメロンは
明日はアシストしてくれるだけでいいからね。」と言ってくれ、だったら
後もう一日だけ、頑張れるかなと思い今朝はいつものバスに乗り出勤。

そこで、突然の上司からのメッセージ。

「ごめんなさい。彼女今日も病欠したから、引き続き、
彼女のクラスをやってくれないかしら・・・?」

More
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-25 23:01 | 仕事について