ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二人で仲良く。

電話でデートのお誘い。

♂:「明日ご飯食べよ。」

キャ:「いいよ~!どこにする?」

♂:「日本食がいいな~。」

キャ:「おっし。」

ということで沖縄料理で有名な某Eダイニングバーに彼を連れていった。

すごいお気に入りの様子。

お料理とお酒を楽しみ・・・一息ついたところで時計を見ると・・・。

まだ午後9時前カヨ!!!

そこで彼。

♂:「キャメロン?これからどうする?」

キャ:「時間まだあるしね~。うちでワインでも飲む?」(ちなみに下心はないのであしからず。)

♂:「あのさ。いいものあるんだよね。」

キャ:「何?」

♂:「とりあえず。家でリラックスしてから、やってみよ★。」

キャ:「や、や、やってみよう????」 (あ、あぶない?カ・モ?)

家について、一息つくと、

彼が・・・。

♂:「シャワーは夜?それとも朝?」

(なんでそんなこと聞く?)

キャ:平静を装いつつ・・・「んん?夜だけど?」

♂:「じゃ、浴びてきてゆっくりしようよ★」

ってここ私んちなんだけど・・・と言われるがままにシャワーを浴びてでてくると、

彼は、ファンケルのあるモノを手にしてニコニコしながら・・・無邪気にこう言った。

♂:「一緒にパックしない♪」

ショォォォォック!

言われるがままというか、なされるがままそのマスクが私の顔を覆い、
彼の顔にも・・・そのアレが・・・・そのまま15分間・・・待ち。

ペロッと剥がすとそこにはゆで卵ムキタテ~ な感じツルンツルン の二人がいた。


d0005381_0305239.jpgキャメロン、かなりそれなりの恋愛経験があるっちゃある~?ないっちゃない~?(by コーちゃん)かもしれないけれど・・・こんな経験は初めて。

次の日、オフィスに行き朝一番最初に同僚に言われたことは・・・。

「ちょっとちょっとぉ~?なんか昨日いいことあったんじゃない?
お肌つるつるなんだけど~?」

「えっ?わかっちゃった~?」

彼氏の前でもあんな姿見せたことないのに・・・言われるがまま、男の人の前で
素顔でパックをのせ・・・しかも、男の人が私の前でパックをしていたのは・・・
かなり衝撃的で・・・心を動かされた(?)一夜の出来事でありました・・・・。


キャメロン、ちょっと無防備すぎたかな?    反省・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-23 23:34 | ラブライフについて


私がワイン愛飲家というのはブログのタイトル通り。

昨年の6月あたりに一度、半年間で何本お家で飲んじゃったか?
レポートをしたことと思います。

その時はなんとコルクが全部で82個。ということは、半年間で82本飲んじゃった。

それからまた半年。昨年2005年最終決算。一年間で何本飲んじゃったか?

そこで計算。  %$#”+^=XX★・・・・。

じゃじゃじゃじゃ~ん!

ななななあなんと!    163本!d0005381_2144978.jpg
一年365日。

365日÷163本=2.2392・・・・日

へっ?2日に一本! いや、私一人で飲んだわけないしな~。なっちゃんやら、カヨッペ、それからそれから・・・

でっ?またまた計算。安く見積もったところで・・・
1本1500円平均として。

1500円 X 163本=244,500円!!!

てことは月?

244,500円÷12ヶ月=20,375円

やっぱ飲みすぎた?でもね。前回も書いたように私には信じてることがあるの。

ワインは絶対に身体によい★

上ハニからのご質問に答えてワインの効能とは?⇒
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/wain.htm

ワインは身体によく、その上ワインに含まれるポリフェノールの作用から若さを保つ
という効能があると言われているの。

24,4500円!!!・・・・エステに行くか?それともワインか?かなりの自己投費。

それでも・・・やめられない!

「私の体の中には赤いワインの血が流れてるの♡・・・。」

by よってぃん 川島
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-23 21:40 | ワインについて


遅ればせながら香港のバレンタインデーってやっぱ変わってる。

日本だと好きな男の子に告白するチャンス。女の子から男の子にチョコレートを
渡すのが習慣だけど、香港では男の子から女の子に花束を渡したり、デートに誘って
一緒にキャンドルディナーをしたりするのが香港的バレンタインデーの過ごし方。

私は教官という仕事をするようになってから、2月14日 はフライトではなく、不幸にも
オフィスにいることがこれまで多かった。

バレンタインデーにオフィスで何が起きるかというと、朝から花束が続々とフロントに届く。
それは、恋人からだったり、旦那様からだったり。フロントからの呼び出しがある度に、
皆にやにやしながらその花束を受け取りに行くの。

ほんとおかしな習慣だよね。香港ならでは・・・。だってその日の夜には皆、
その恋人だったり、旦那様と一緒に食事をするんだよ。
なんでわざわざオフィスまで花を贈るんだ?

それもどうやら香港人の面子(プライド) というものらしい・・・。

だって会ったときに直接渡せばいいじゃ~ん!

ちなみに私のデスクにはこれまで一度も花束なんぞ届けられたことはない。悲し

そこで、同じチームのジェイソン君が私にお情けで花束をくれた。
義理チョコではなく、義理ブーケ

d0005381_23582739.jpg



あ、あ、ありがとう!
嘘でもうれしいよ。


d0005381_2359243.jpg




キャメロン、感激♪


d0005381_2359284.jpg




おもしろがる同僚たち。
おいっ?おまえら!!!


d0005381_23595639.jpg




こんなおいしそうな
ケーキも届いた♪


d0005381_011155.jpg




いっただきまっす。








香港に来てから長いこと、バレンタインデーなんてずっと忘れていたわ・・・。


キャメロンの今年のバレンタインデーはどうだったか?
まぁまぁ・・・それなりに。

トキメキ のある素敵な夜♡ を過ごすことができた・・・わよ。 負け惜しみではなく???
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-21 00:06

元気は朝の・・・から♪

d0005381_14155330.jpg


最近不摂生が続いていた。

なんかビタミンが足りない感じ。

私が信じてることが三つある。

一つは、 納豆はお肌にいい。            ⇒毎日欠かさず。
二つ目は、 ワイン は身体にいい。         ⇒三日に一本平均。
そして三つ目は、人生 笑っていればマチガイナイ。⇒とりあえず毎日実行しているハズ。

こんなに睡眠不足でも、ワインをいっぱい飲んでも、シ○○ットを嗜んでも、
一度も病気もせず、風邪も引かず元気でいられるのは、もうひとつに、
小さい頃から高校を卒業するまで母が毎日食べさせてくれた、朝食。

このおかげだと思っている。

朝食メニューは、きまって白いアツアツのご飯とお味噌汁と納豆

元気のない朝は、こんな朝食が必要だ。

それに加えて、こんな簡単な朝食でも

「すごいすご~い♡」 なんて感動してくれて、
ご飯を頬ばる可愛い彼氏が目の前にいたら、もっと最高だ・・・
それに彼の口から納豆が糸なんか引いてたら・・・思わずキス してしまうに違いない。  


なんて妄想も・・・・してみたり。

今日は、2月11日 土曜日

待ちに待った週末。
                今夜はいったい何をしよう・・・・?
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-11 14:18

Party at Jewel♪

2006年2月3日(金)深夜。

「スプリングディナー」が終わって、りょうくんと連絡をとりあい、
ランクァイフォンの「Jewel」というお店に集合。

スタバの角を右に曲がり、歩いて3分。ちょっと入ったところにあるため、
皆場所がわからず、りょうくんとお迎えに走る走る!

d0005381_15545272.jpg


たぶんそれできっと酔いが廻ってしまったんだと思います。頑張ったよね。私たち。



クラブなんてあんまし行ったことなかったけど、なんだかりょうくんと知り合ってから、行く回数が増えたような気がしないでもない・・・。


皆の飲んだくれた姿もっとご覧になりたい方はココ♪




d0005381_1554979.jpg



ああああ、お気に入りのピアス片一方失くすし、ジャケットはお店に忘れてくるし、
今度からはもっと、ワインと同じだけ、
水をチェイサーがわりに飲むことにしよう!



あ、そういうことじゃ・・・ないか・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-07 15:24 | マイフレンドについて
2006年2月3日(金)

香港では1月30日にお正月を迎えました(香港は旧暦でお祝いするのです)。

とうことは、もちろん新年会。年に一度のパーティー♪
グランドも含め約800名が集まり、「スプリングディナー」
ワンチャイのエグジビションセンターにて盛大に行われました。

去年一年を振り返り、また今年一年「また、頑張るぞ!」という意気込み
も新たに、飲めや歌えの大騒ぎ。皆でディナーを楽しみました。

d0005381_14141534.jpg



ここが会場。


d0005381_14145434.jpg



風船でできたドラゴン。


d0005381_14154348.jpg




トレーニングチームの皆。


d0005381_14162585.jpg




FAの子達。


d0005381_14165223.jpg



My ボス。 
クリスティーナ。


d0005381_14549100.jpg




皆様にこんなにたくさんのお年玉をいただきました♪


d0005381_14174270.jpg




シンディのマジックショー♪


d0005381_14181673.jpg





拍手ぅ~♪


d0005381_14184647.jpg


某国内A社のハンドリングをしているグランドの面々。
前回私のブログにて採用を募集したその時の
合格者の方。ちなみに全員日本人。(会場で初めて日本人を見つけてうれしかった♪)


d0005381_1419589.jpg


気士団?ちなみに前写真の一番右ま~くんが
お着替えになりました。


d0005381_14215625.jpg



「てめーら!
ナメんじゃねーぞ!」



この辺までは意識があったのですが・・・この後が・・・LFK(ランクヮイフォン)にて、
ご想像通り・・・果てました。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-07 14:48 | 仕事について