ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


以前、香港人がどんなに心優しく、ジェントルマンかお話したことが
あると思いますが・・・。これもまたそれに関するお話。

よく私達が飲みに行き、次の日朝早いフライトだったりすると、冗談で、

「こんだけつきあったんだから、責任もって朝起こしてよ~!」

なんて言ってみたりする。

朝早いって、すんごい早い・・・午前5時起きなんてこともある。
それなのに、午前2時まで飲んでる私も私なんだけど。
皆はお正月なので、そのまま他のお店に流れる勢い。

私だけ帰らなくちゃ。 そこで、その一言

「明日っていうか今朝5時に誰かぁ~起こして♪」

「OK!I will call you…!」 とトミーちゃんが返事をしてくれた♪

(もっと詳しく言うと、りょうくんも返事をしてくれたような気がするのだが、
ま、それは気のせいだったカモしれない。)

それでも社会人。人の電話に頼る訳にはいかない。目覚ましを3時間後にセット。

即効就寝。

「テゥルルルル~テゥルルルル~♪」

朝5時きっかり。電話が鳴る

キャ: 「も、もしもし?」 
トミー:「ボンジュール? Are you awake already?」
キャ: 「え? ほんとに電話くれたのね。ありがとう。」
トミー:「No problem! Coz’ a promise is a promise.」

で、彼なんて言ったと思う?

More
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-31 19:47 | マイフレンドについて

美脚♡

今週もまたオフィスでトレーニング。
私の隣のデスクは、以前ミーティング中にペンを
私の顔めがけて飛ばしてきたという・・・いわば敵。

いえいえ・・・今は私の愛すべき同僚。

彼女は、私が教官になったときに初めて教えた
記念すべき一番最初のクラスの訓練生。
新米教官にとっては、とっても手こずらせた、
かなりアグレッシブな訓練生でした。

そう・・・思い起こせば・・・もう5、6年前?

その彼女も今や教官。
月日のたつのはほんとに早いものです。

彼女は、香港とベルギーのハーフ。
4歳と2歳の子供を持つママさん。シンディ。

d0005381_2321470.jpg


                     そこで、ランチタイムに一息。

                        何する?何する?

                       そこでこんなショット♪

d0005381_2331988.jpg


                       さぁ、これは何でしょう?
                         すぐにお分かり?



d0005381_2335068.jpg

                  じゃじゃ~ん♪

                    ムチムチの美脚。ハート♡とチェック。
                    どっちのが私でどっちのがシンディ?

                         ファイナルアンサー?


d0005381_235102.jpg


                      どっちの脚がお好み?


・・・と、お昼休みにこんなことやってる・・・・
おバカな某D航空会社の教官でした。


「はいっ!仕事しごとぉ~仕事戻るよ~!!」
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-23 23:11 | マイフレンドについて

母のほんの気持ち。


私は久しぶりに、日本でお正月を迎えた。
一週間ほどを過ごし、香港へ戻る日の朝、

「キャメロンちゃん、これお母さんのほんの気持ち。」

母が台所の奥から小走りに走って来て、私に白い封筒を差し出した。

「お年玉弁当」

母:「いや、ほんの少しよ。朝食べる時間ないだろうから、
            これでお弁当でも買いなさい。」

キャ:「お母さんいいってぇ・・・お年玉あげて
          お年玉もらったら意味ないじゃん。    それに、
               機内でなんてお弁当なんか食べないもん。」

母:「もう。ちょっとだけなんだからぁ・・・いいから早くしまいなさい!」

キャ:「う、うん。ありがと。」

母にお別れを言い、妹夫婦に大分空港まで送ってもらった。

「お弁当か・・・。」

機内でひとりでお弁当なんて恥ずかしくって食べたことがない。

「お年玉弁当」

母からもらった封筒をまた急に思い出して、

「お弁当、買ってみようかな?」

封筒を開けてみた。

中には、新聞の切り抜き五千円が入っていた。

「お母さん、私にどんだけお弁当買わせるつもり?」

機内で初めて食べたお弁当の感想は、
遠足のようでいて、これがまた楽しくって、なんとも格別な味がした。

「これから、機内でお弁当も悪くないな・・・。」

新聞の切り抜きに目を通しながら、母の気持ちを想った。

d0005381_2155066.jpg

                 「おいしい↑」と「ウマイッ」は、
                 リラックス、ファイト剤です。
              元気でお仕事の毎日であって下さい。
                時間がとれるときは湯の別府
                   フラリと帰っておいで。
                    皆、待っています。

d0005381_2173746.jpg

         「お母さん、私・・・そんなにのんべえってわけでもないのよ。」


うちの母は、折につけこんな手を使っては・・・私をよく泣かせる。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-16 21:21 | ファミリーについて

★Le Parisien★ in IFC

香港にもこんな素敵なフレンチレストランがあったのね。

セントラルはIFCの中にある”Le Parisien"
世界の有名なレストラン50のうちの一つに選ばれたというレストランだそうです。
窓の外にはカオルーンサイドの夜景が一望できます。

今回は、香港人のJOEちゃんが私達をここへ招待してくれました。

d0005381_157229.jpg



店構えはこんな感じ。


d0005381_157583.jpg



イベリコ産生ハムとルッコラのサラダ


d0005381_1585936.jpg



ラム肉のソテー


d0005381_201595.jpg



牛の頬肉のカベルネソービニョンソース


d0005381_214453.jpg
MONKFISHのモレルソース

(これがそのMONKFISH↓)
d0005381_3125152.jpg


d0005381_224452.jpg
↑★おススメ★
初めて食べたお魚だったけど、
歯ごたえがちょっと変わっていて
すごく美味。

ワインはボルドー、St. Julienの。→
Connetable Talbot 2001
ボルドー4級 Chateau Talbot の
セカンドワイン。


d0005381_242448.jpg


印象としてはタンニンが強く、まだ若い。
あともう2,3年寝かすとよい感じ。
香りは複雑。スパイスとダークチョコ
のようなアロマ。


d0005381_291696.jpg


★Le Parisien★
Shop 2076. Level Two, IFC Mall,
Central, HK.
Tel:(852)2805-5293
ホームページはコチラ♪
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-16 02:14 | グルメについて

いたづら。

某J航空会社のSっつんが、香港に遊びに来て、
久しぶりにまたいろんな話でもりあがり、ワインもたらふく
飲んじゃって、そのままキャメロン邸へなだれこみ。

                                   何書いちゃおっかな・・・?
d0005381_2232790.jpg       d0005381_224230.jpg      


d0005381_2264513.jpg
                 「ドラ焼きが食べたい♪」
d0005381_2271335.jpg


ほ、ほ、ほくろから
d0005381_2273750.jpg
         お、お、お客さん頬にヒレがついてます。
d0005381_2275599.jpg


        仲良し~♪
d0005381_22105225.jpg
d0005381_22111082.jpg


                               浅ちゃん、そうやって笑ってるけど。
                                あなたの方がもっとわらける

だって、「ポクポク ドラえもん♪」って、あ~た。
                               おもしろすぎるって。

明日もお仕事、お疲れさまっ~す

それにしても・・・って、おとことして生きるって・・・
きっとすっごい大変なことなのね。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-15 04:50 | マイフレンドについて

晩酌♡


                 お疲れさまぁ~   アナタぁ~♡


               お風呂上りにちょっと一杯いかがですかぁ?


              ・・・・てな機会がなくなってかなり久しい・・・。


                      サブっ サブイわ。

d0005381_2323871.jpg


           変わり昆布巻き レシピはこちらをクリック!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-12 23:03 | 女であることについて

不審物発見!


今日は仕事初め(ちょっと遅すぎる?)。

気分ものらず、オフィスの私のデスクにだらだらと辿り着く。


                  「んっ?んんん???何これ?」

d0005381_21441435.jpg


                     「不審物発見!」

                   とりあえず開けてみるか・・・・。


                     O-pennnnn!!!


d0005381_21444865.jpg


                     「何これ???」

                ただのBAGにしては趣味がいまいち。

d0005381_21455116.jpg


             「ひゃあああああああ~マジで~!!!」

d0005381_21465110.jpg


                 温度計もついてるなんて・・・感動。

d0005381_21471917.jpg


                かなり大きめ。そしてズッシリ重い。


いったいからのプレゼント?


ウィンクからだった。


こんな気の利いたプレゼント。ほんとにありがとう!

♡ラブ♡を感じた・・・。

これからももっともっとワインの奥深さを追求してくわよ~★
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-11 21:53 | マイフレンドについて

One Man Shy

by dragonsommelier | 2006-01-11 15:14

Mr. P 販促パンフレット

「Mr. P 販促パンフレット」より抜粋。


~全ての無駄を省いたやわらかな下腹部の曲線はまさに芸術。
   人間工学に裏打ちされた先進の技術がなせる技~


~上がON、下がOFF 
   機能性ばかりか、デザインへの配慮も怠らない
     軽快なワンハンド スイッチ 採用~


~見るもの全てに安らぎを与える ヒ カ リ 加減。
   専用別売キット ”ゴールデンボール”を付け加えれば
    その輝きは測定不能なほど~


お客様よりよくある質問 Q&A

Q: 専用別売キット ”ゴールデンボール”はどこで購入できますか?
A: ”ゴールデンボール”は三丁目の八百屋の隣にある
   雑貨屋さんに売ってます。


 ”2玉セット US$10
   今だとキャンペーンにより、
     同時に4玉買うとUS$15と大変お買い得!!”

Q: 4玉も必要はないと思うのですが?

A: 2玉 → スイッチ 下へかけて

   残り2玉 →大切に・・・・
          親から子へ
           子から孫へ
            即ち、引継ぎ用 ~!!
             これを子孫繁栄!!と解く

その心は・・・・

【店長より一言】:
 「親から子へ」
 「子から孫へ」
 「ゴールデンボールの輝きは子孫に幸福をもたらすと言われてます」
 「これぞ子孫繁栄の”玉物”、いえいえ賜物」 (ブラックジョーク) (笑
 「このチャンスお見逃し無く!!」


奥深いぞ!!店長!!


                  All promotional words created by 上海のワンさん
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-11 01:22

すっぽりハマった♡

  
              僕の名前は、フライング ”Mr. P"

d0005381_188193.jpg



                     どう僕を使うかって・・・・?

                     入れるの。 アソコに・・・・。

d0005381_18103145.jpg


                        ちょいキツめ。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-01-10 18:12