ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

                


                あなたの何回目の見送りでしょう

                   見送りはあなたの門出

               時間がとれる限り見送りたいのです

                   体も心も言葉も成長し

                晴れの門出に笑顔を見せるあなた

                 一人立ちを願い喜びちょっぴり

                寂しさをはらって安堵するのです

               手を振りながら小さくなって行くあなた

                  目標の山をめざし征服して

                    帰って来るでしょう

            何時まで私はあなたを見送ることができるのでしょう

               あなたよ 何時の日にか私の旅立ちを

                     見送ってください




この詩は、私が中学2年生、修学旅行に旅立った時に母が作ったもの。

いつまでも埠頭にたって、大声で私の名前を呼びながら手を振る母を見て、
思春期真っ只中の私は、「最後の別れでもあるまいし・・・。」と、なんだか
恥ずかしいと感じてしまった。

これまでたくさんの愛情をもらって、母にどれくらいの愛情を返してあげられただろう?

実家に帰ると時々、母は、彼女の「思い出の宝箱」の中からこんなものを持ち出してくる。

ほんと困ったものだ。

だから・・・泣かせないでよ。そんなことしなくてもまっすぐに育ってますってばぁ・・・。

たぶん・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-31 21:17 | ファミリーについて

ジャッキー・チェン★

                    「アッチョー!」
d0005381_21125262.jpg

                     「ふっ~」
d0005381_21134320.jpg

                      「はっ!」
d0005381_21145377.jpg

                   「こんなんでどうでちゅか?」
d0005381_21182011.jpg

上海灘の帽子とシャツ(ちなみにドラゴン)気に入ってくれた?
いきなり教えてもいないのにこのポーズですもん。
しゅうたんは、かなりのオチャラケキャラ・・・・とみた。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-29 21:17 | ファミリーについて

パート募集中。

キャメロン、家の近くの八百屋さんに立ち寄る。

                     「んっ?」

d0005381_16231341.jpg


                  なんかやれそうな気がした。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-29 16:25
2005年10月14日 午後7時40分 3286g 

こんなん産まれましたけど~!

d0005381_15544636.jpg



命名 大川 栄作

もといっ!

命名 高村 啓太朗


d0005381_15582367.jpg



生後15日目。
ちいちゃくって、
可愛い。


d0005381_1558345.jpg


しゅうたんもお兄ちゃんになっちゃった。もうすぐ2歳のお誕生日。

よってぃん完全におばちゃんだよな~。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-29 16:04 | ファミリーについて

賢兄発オサレのススメ。

賢兄(けんにい)は、某有名ブランドを扱うアパレル会社のNO.2(ナンバー2!)。

普段のいでたちはいうまでもなくオサレ

私達と食事をしたその日もプラダのバックにプラダのジャケット。
靴もプラダ?白のシャツ(もちろんアイロン、ピシッとかかってます。)に白のパンツ。
という完璧なまでのスタイル。

なのになのにだ!その完璧なまでのスタイルになんとも不釣合いな
ビニールバックを肩から下げている。

d0005381_2303530.jpg


なんで「ドラえもん」なんだ!
最近の流行か?


d0005381_23189.jpg




ポージングしてみても・・・
これは、いかがなもんかと思います。

中身はいったい何?


d0005381_232310.jpg


「ウィンクからもらっちゃった♪」

ちなみにウィンクは、
「10月16日投稿分:日曜日の健康的な過ごし方写真④」にご登場!






賢兄はカクテル「レッドアイ」が大好き。いつもビールをBM MIX(ブラッディマリーミックス)で半々に割って飲む。某D航空会社の機内にもおいてあるBM MIX。賢兄が機内でこれを大変気に入っていたのを覚えていて、ウィンクが大量にプレゼントしたらしい。

それにしてもウインク。なんでよりによって「ドラえもん」なんだ???
他にもいっぱいプレーンな紙袋があったでしょ?

ま、賢兄が持ったら、それはそれなりにオサレだったけどさ・・・。

それにしても・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-26 02:43 | マイフレンドについて

脳細胞の老化。

今日は成田ターン(一日で成田往復)。

朝5時半起床。眠い目をこすりながら、チャッチャと準備をしてタクシーに乗り込む。
自宅から10分で九龍駅に着き、そこからエアポートエキスプレス(AEL)に乗った。
ここから空港まで約20分。

ウトウトしているうちに空港に着いた。扉が開く。クルーバスまであと5分。
AELの扉が開いたところで、同僚のCarmenに会った。

キャ:「Good morning!! How are you today? Where are you going?]
Ca:「I am going to 北京 today!」
キャ:「Really,with Air China crew?」

そこからはいつものように弾丸トーク

クルーバスまであと5分、彼女と話しながら、小走りで階段を駆け下り、
なんとか間に合った。

キャ:「よっし!間に合った。」

乗り込むとそこに日本人クルー大先輩のF香さん。

キャ:  「F香さ~ん!お久しぶりですぅ~!今日はもしかして、もしかして成田ですか?」
F香さん:「そうよ~!キャメロンちゃんも?」
キャ:  「はい!そうなんですぅ~!よかったぁ~♪今日はいっぱい話せますね~!
      成田はなんといっても長いですから・・・ハハあっはハハ・・・♪」

ここからも朝早いのに弾丸トーク
 
空港からオフィスまで約5分。クルーバスがようやくオフィス前に到着。

次々にクルーが自分達の荷物を持って降りていく。

キャ:「アレ?」

嫌な予感・・・。

キャ:「そんなバカな?」
F香さん: 「どうしたの?キャメロンちゃん?」

キャ:「あ、あ、あの・・・・私のトローリー(よくスッチーがコロコロ引いて歩いてるアレ。)
    がないんです。」
F香さん:「えっ?(絶句)」
キャ:「・・・・(絶句)・・・」

F香さん:「いつからないの?」
キャ:「わかりません。」

記憶をたどってみた・・・。タクシーを降りた時まではあったはずだ。

Carmen:「キャメロン・・・確かAELを降りてくるときからなかったよ。」
キャ:「マジで?・・(ということはAELの中か???)」

時計を見た。ブリーフィングまで15分。空港に戻るか?いやそれだと皆に迷惑がかかる。

ならば・・・

よっし!このまま成田へ飛ぼう!何がない?何がいる?

「あっ!エプロンは必要だ!」

オフィスでエプロンをかり、とりあえずブリーフィングに入る。

AELの落し物係に電話をしたけれど繋がらない。朝早すぎるから?

オフィスの人に事情を説明。

オフィス:「えっ?トロリーを置いてきちゃったの?」
キャ:  「はぃ・・・すみません。ボーっとしてました。」

キャ:「成田から戻ってくるまでにAELの落し物係に電話しておいてもらえますか?」
オフィス:「OK! 大丈夫。心配しないでいってらっしゃい!」

それから機内に乗り込み、約12時間。気が気じゃなかった。

何入れてたかな?貴重品?

①化粧品=全て一式入れてる。
②ストッキング=入れてる。
③下着=入れてる。
④アナウンスブック=入れてる。
カード類=日本の銀行のカード、運転免許証。
(ああああ・・・。)
お金=入れてる。(日本円、元、台湾ドル・・・)
(ああああ・・・・なんてこと・・・・。)

なんとか笑顔で乗務を終えた。香港についてクルーコントロールに電話。
メッセージが私にあるらしい。

キャ:   「あの~どうでしたか?ありましたか?」
クルコン: 「They found it! You must be lucky!」

やったやったやった~!
香港もまだ捨てたもんじゃない!感謝感激。ほんとにありがとう。

トローリーが目の前にある。
中身を調べる。

①化粧品=OK!
②ストッキング=OK!
③カード=OK!
④アナウンスブック=OK!
⑤お金=全てOK!
下着=まったく手付かずOK!

財布を落とした?携帯無くした?キャメロンの場合はそんなもんじゃなかった。
トローリー(スーツケース)そっくりそのまま電車の中に忘れる!
誰にでもできたもんじゃない。

疲れていたから?(確かに疲れていたけれども・・・)
お酒の飲みすぎ?(いや昨晩はダイエットコークしか飲んでない・・・)

こんな大きな忘れ物・・・脳細胞の老化?であるに違いない。

d0005381_23365160.jpg

                  トローリー:機内持込可能

スキがないとちまたで言われている?私でも、こんなデッカイうっかりが
あったのよ・・・。


ありえない。 そして かなりの落ち込み。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-24 23:00
行ってまいりました。香港ディズニーランド♪
せっかくこんな近くにできたんだから行かないわけにはいかない。
東京ディズニーランドに行ったのは・・・そう今から○○年前、
私がちょうど二十歳だった頃。

あのワクワクした気持ちを取り戻したい!
思い立ったら吉日。土曜日の午後5時より行ってまいりました。

いろんな噂を耳にしたけど、実際のとこどうなんだろう?
人いっぱいだったらどうしよう!アトラクション長いこと待たされたらどうしよう!
不安がいっぱいだったけど、とりあえず行っちゃえ!と勢いでディズニーランド行きの
電車に乗り込みました。

d0005381_2135653.jpg



①電車の窓がミッキー♪


d0005381_2137940.jpg


②これはなんでしょ?


d0005381_21373514.jpg





③電車のつり革。


d0005381_21383465.jpg



④ディズニーランド駅に到着。
すごい綺麗でしょ。


d0005381_21392651.jpg



⑤お決まりのコーヒーカップ。
これが意外にあなどれない。



d0005381_2140357.jpg



⑥待ち時間10分。
回って回って回って回った後、
果てた・・・。


d0005381_21404456.jpg



⑦お目当てはこれ。
スペースマウンテン。
待ち時間30分。

d0005381_21421166.jpg



⑧ドキドキだったよ。


d0005381_2143762.jpg



⑨午後8時から花火。
うつくしい幻想の世界。


d0005381_2144439.jpg




⑩大満足♪





花火が終わった後、大勢の人たちが駅に向かって移動を始める。
今行ったらきっとやばいことになるぞ。しばらく待ってから帰ろう!

キャ:「あ、そうだ!スペースマウンテンもう一度行ってみよう!」

なんと待ち時間0分。全部で3回も乗っちゃいました。余裕でコース覚えちゃったよ。



d0005381_21443519.jpg





⑪ディズニーランドは偉大だ!








東京に比べて規模は半分くらいかな?

午後5時から9時までの4時間でアトラクション5つ。

スペースマウンテン
Mad Hutter Tea Cup
Obritron (宇宙船みたいなのに乗って、空を舞う?)
Mickey’s PhilharMagic (3Dの映画館)
Jungle River Cruise

かなり大満足♪やはりお薦めは花火の後のスペースマウンテン。
待ち時間がないから、ほんと乗り放題。こんなんでいいの?
後悔は、ミッキ-&ミニー達と一緒に写真が撮れなかったこと。
KAYOPPEみたいにかぶりものかぶってみたかった!
ディズニーランドは夢の国。ぜひ一度は行ってみてちょうだい!

あっ!ちょっと皆に一言言っておかないと・・・

キャメロンは、決して一人でディズニーランドに遊びに行ったのではありません。
(だったらかなり恐い。)私、それほどまでに「一人上手」ではないのよ。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-23 21:44
Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
    
賑やかな人。一人じゃ絶対いられない。
小さい時から大勢の中で育ってきたからかな~?
私の実家は男子寮で常に20人の学生+家族6人で
生活をしていたから。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください.

ポジティブなんだけどネガティブなとこもあり、
社交的なんだけど、人見知りもする。
誉められて伸びる単純系

Q3. 好きな友達のタイプは?

感受性豊かな子。
笑いの絶えない子。
情に厚い子。

Q4. 嫌いな友達のタイプは?

人の気持ちに鈍感な人。

Q5. 立ち直りは早いほうですか?

かなり落ち込むけど、美味しいお酒と十分な睡眠がとれたときには、
嫌なことがあっても3日くらいで立ち直る。

Q6. 恋人にしたいタイプは?

ひとめでビビッっときちゃう人。
何度会っても緊張しちゃう人。

Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?

昔は恋人。現在は親友。

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください.

KAYOPPE、わんこちゃん、ken2、めいろい、あんでぃーマン。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-22 00:54
皆さんは週末をどのようにお過ごしですか?

キャメロンの場合、ほとんどが陽も落ちた午後7時頃から出かけ、飲んじゃって酔っ払っちゃって、なんとか家にたどりつき、時計も見ないままベットになだれこみ、翌日気持ち悪くって目が覚め・・・借りて来ていたビデオ(主に日本のバラエティー番組)を見ながら、あ~っというまに週末最後の日曜日の夜を迎える・・・。

なんてもったいない。健康的な日曜日を過ごしたい!

今朝7時起床。JDC(ジャパンダイビングクラブ)のダイビングトリップについていきました。今回キャメロンはダイビングはしなかったけど、ボートに乗ってのんびりまったりしてるだけでもリラックスできるんだなぁ~これが!

1時間ほど皆さんがダイビングを楽しんでいる間、私とアニーちゃんは、青い空、白い雲、澄んだ海、緑の山々を遠くに眺め、気分よくたわいもない日常のお話。

それから、小さいボートに乗り換えビーチに上陸。皆さんでシチューを作りました。

d0005381_21164593.jpg



①ビーチでシチュー作りの準備


d0005381_21164055.jpg




②二日酔いのはずの賢兄大活躍。


d0005381_21173173.jpg





③このすがすがしい笑顔。


d0005381_2118055.jpg




④でも、ちょうどその10時間前。兄さんは酒に溺れていました。(with ウィンク)


d0005381_21184827.jpg




⑤賢兄!デレッとすんなよ!


d0005381_21241483.jpg





⑥お・ま・け♪


d0005381_21244855.jpg



⑦な~んかイヤらしくないかぁ~このコンビで写ると・・・。タッキーのせい?(10月3日投稿分『初体験』写真⑤参照)






ビーチでソーセージ焼いてホットドックを作ったり、野菜を刻んでシチューを作ったり・・・
いいよな~アウトドアって♪

私にはとうてい似合いそうもないアウトドア。太陽の光がまぶしくって、ちょっと紫外線が気になるなんてこともあるにはあるんだけど、たまにはこんな健康的な休日を過ごしてみるのもいいよね♪お酒ばっかり飲んでないで・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-16 21:36 | マイフレンドについて
「キャキャキャキャメロンさん!!!今話せますか?」

会社に電話があり、めいろいちゃんはすこし興奮気味。

め:「キャメロンさんの幼馴染に機内でお会いしました!」
キャ:「えっ?成田便?」
め:「い、い、い、出雲便チャーターです。」
キャ:「へっ?(島根県に友人なんていない。)」
め:「☆野エリさんおっしゃる方です!」

キャ:「ええええええ、はああああああああ!ふえええええ!マジでぇええええ!」

エリちゃんとは20年間会っていない。小学校一年生の時から一緒に遊んだお隣さん。クラスなんか一度も一緒になったことなかったのに、なぜだかお隣さん同い歳ということで私達はいつも一緒にだった。運動神経抜群だったエリちゃんはよく屋根づたいにベランダから家へよく忍び込んできた。(トランシーバーで連絡をとりながら?って古い?)


エ:「あの子・・・誰かに似てるわ・・・?あっ?キャメロン?
  そういえば香港でCAやってるって聞いてたけど・・・・もしや?この航空会社?」


めいろいちゃんに私の昔の面影が重なったというエリちゃん、飛行機を降りる間際に思い切って声をかけたんだそうだ。


エ:「阿○良△ちゃんって知ってる?」



彼女と私とでは全然違う人生をこれまで歩んできた。

小学校時代:鼓笛隊ではエリちゃんは主指揮。(ちなみに私はバトン)、
中学校時代:部活ではエリちゃんはバスケ。(私はブラス)、
高校時代:エリちゃんはバスケ推薦の私立。(私はみんながとりあえずいく公立)
短大時代:2人とも大阪だった。(お互いに知らなかった・・・。)
社会人:彼女は家業を継ぐ。(私はOLとして大阪で就職。)

それから、それから・・・。

お互い環境が変わり、だんだん大人になるにつれ、疎遠になっていってしまった。彼女の家の前を通る度に「どうしてるかな~?エリちゃん?連絡したいな~。」なんて思っててもなかなかできなかった。

香港でここでこうして20年ぶりに出会えたのも何かの縁だね。

再会したエリちゃんは昔と変わらずアネゴ肌の頼れる大人の女。
別府で家業を継いで副社長としてたくましく頑張ってるエリちゃんと会って
キャメロンもなんだか勇気付けられ、たくさんのパワーをもらったよ。

「キャメロン・・・別府に帰ってきたら、ふぐでも食べに行くか?」


アネゴ!やっぱかっこいい!あんたについてくぜ。

別府帰ったら必ず電話するね♪

d0005381_20241270.jpg

[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-16 20:23 | マイフレンドについて