ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ショック。

昨日と今日と二日間オフィスで授業。

あと二日でトレーニングスクールを卒業する子達が6人ほど集まって、
廊下でワイワイガヤガヤ。楽しそうに話をしていたので、
その傍をとおりかかったキャメロン。


「・・・・・キャメロンさん・・・・好似(ホウチ) うふふっ♪ きゃきゃっきゃ♪・・・・」


と聞こえてきた。確かに私の名前が聞こえたぞ?何なにナニ?

で、キャメロン聞き返す。

キャ:「メーシィーアァ~? (どうしたの?)」

生徒:「えっとね~!キャメロンさんがこの子のママに似てるの~!」

キャ:「えっ?  (し~ん)  」

私はショックにあまりに目をこすりそうになった。いや違う。耳を疑った。

キャ:「ママ?ってちょっとぉ~!」

生徒:「見てみて~!キャメロンさん~!似てるでしょぉ~?私のママに♪」

と、その写真を覗き込むキャメロン。私に似ているママとその娘はうりふたつ。
ママなのかその娘なのかわからないくらい。
(と、ママが若く見えるということを強調しておかなけらばならない。)

で、私はあることに気がついた。

キャ:「あのさ。(動揺を隠し切れない) あなたのママいくつ?」
生徒:「ハイっ!     42歳デッス♪」

キャ:「・・・・・・。」   

   「あの・・・私まだそんな歳じゃないのよ。」

生徒:「 キャハハハハハ♪ キャハ♪ キャハハっ♪」

時に、彼女達の無邪気さは残酷にも私の心を傷つけ・・・・・
姉でもなく、知り合いでもなく、ママに似ているというこのショックな出来事。

誰か~私をここから~救ってちょうだい!


by 立ち直るのにあと1週間はかかりそうな撃沈キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-30 11:29 | 仕事について

出番のないビキニ。

d0005381_1523731.jpg


チーズの試験。エマージェンシーの試験。仕事もどうやら一段落。
全て終わった~!すっきり~!なんかひさかたぶりのリラックスタイム♪
好きな時に出かけ、好きなときにワインを飲み。制限されるものはもう何もない!

で、ふと気がついた。

今年も海に行ってない。
これから海に行く?いやいや・・・ダイエットできてない。

日本にいるときは、よく須磨ビーチ(神戸)や錦の浜(大阪住之江)に
出没していたキャメロン。でもビキニなんて着たこともなかった。
私のビキニデビューは、20代後半。遅いだろ?
日本だったら着れなかったビキニも、海外だったら意外に平気。

だってね~。「太ってるから恥ずかしい~!」なんて思ってたけど、
海外の海は日本と比べ物にならないくらい大きくって、空なんかすっごく高くて、
周りの人たちもスタイルとか水着とか・・・そんなことなんか全然気にしてない風で、
それぞれが、本を読んだり、焼いたり、のんびりと休日を過ごしている感じ。

SARS(2年前)に仕事が激減。お休みをとらされ(?)女4人で香港を脱出。
スペインを旅した。その時にマドリッドで買ったビキニ2着。

いざ、行こう!と思ったら、もう夏も終わり。いや~どうするか?
香港の海ももうそろそろクラゲが出没だろうか?

でね、部屋のお掃除をしていたら見つけたの。昔の写真。
絶対笑わないって約束してくれる? バブル真っ只中。
私が二十歳の時の錦の浜でのワンショット。

d0005381_16261777.jpg

ちょっとぉ~!
笑わないっていったじゃない。 
ウソツキぃ~!!!

今だに着る機会に恵まれてない
出番のない可哀想なビキニ達。

また、香港脱出? 
どこの海にいくかな・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-27 15:43

スパニッシュ!

ワン トゥー スリー♪
キック トントン キック トントン
んッパ~! ちょいと ちょいと ちょいと ちょいと x 2セット
うえうえ したした オープン!
クロスクロス 帯タッチ
スパニッシュ! (ここが肝心。)
回る回る回る回る。
前 後 前・・・・と    続く。

これはなんでしょ? おまじないでは ナイ!
このビデオを見ると「元気100%間違いナイ!」のダンス。

「マツケンサンバー 2(トゥー)」を振り付けした
マージーが今キャメロンの気になる時の人。

スパニッシュ♪ののけぞった時の笑顔がなんとも素敵な
振付師。 マージー。真島茂樹様。

d0005381_3593354.jpg


これマスターしたらすごい子供受けが良くなった。

by ダンスインストラクターを妹に持つ姉 キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-26 03:54

新しい仕事場♪

今日から、3日間新人トレーニング。
私の今日のとってもうれしかったこと。
新しい教室で授業をしたんです。

本社ビル内ですが、ワンフロア-に15室もの教室が新しく設置され、
キャビンクルーとグランドスタッフのトレーニング、社員教育、はたまた
社内会議のために使われます。一番大きな教室は60名収容。
教室内は最新設備が整っています。

照明なんか自由自在。大きなスライドを映すスクリーンもあって、
マイクなんかも使えます。(いつかDVDカラオケなんか流して歌っちゃうだろうな~!)
もひとつ、欲しいもの。   ♪ミラーボール♪と教壇(ステージ)。

なんか本物の授業って感じだった。
同僚も誘って、くるっとフロア-を一周、皆んな大はしゃぎでした。

d0005381_22541457.jpg

9月にまたここにお引越し。本社ビルができてから4回目のお引越し。
後ろに見えるのは、新人募集で二次面接にきていた方々。
d0005381_22544519.jpg

みんな迷子にならないでね。
d0005381_2255613.jpg

この教室が一番小さい。20名収容。
d0005381_22554359.jpg

私の同僚。アニータとティファニー♪
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-17 22:57 | 仕事について

虹の掛け橋。

今週は新人トレーニングでオフィスに通う。

いつもの7時45分のバスに乗って出勤。
今朝香港は、またまたすごい土砂降り。チンマーブリッジを
越えるあたりで雨はやみ、ふっと外を見ると、な。な。なんと大きな・・・・

d0005381_2235118.jpg

虹がかかってるの~!

思わず隣で寝ていたIVY姉さんを揺り起こし、もっていたデジカメでパチリ。
久しぶりに見たよ。 虹。 なんかいいこと起こりそうな気がした。

d0005381_22354214.jpg

[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-17 22:35

何か足りない・・・。

何か足りない・・・。
なんだろっ・・・。そんなことたぁ・・・最初からわかってる。
彼氏いない歴・・・一年と半年。
プハァ・・・・。(溜息)

今までこんなことがありえただろうか・・・。彼氏がいない?
なんで?だっって恋愛のない、好きな人のいない生活なんて
ありえなかった・・・ただそれだけの理由で彼氏がいたんだなぁ・・・今までは。

仕事に突っ走る理由。
綺麗になりたい理由。
化粧品の新製品にココロ奪われちゃう理由。
お料理に腕を磨いちゃう理由。
その他もろもろのやってしまっちゃったコトの理由、
考えてみると、全てが好きだった彼氏に誉められたいがため・・・
のしでかたコトのようだった気がする。浅はかっ?かつ単純だろっ?

で、いろいろ恋愛に対するその類のバイブル的教本を読むと
こんな女は、すっげぇ~重いんだそ~だ。

だったらどうする・・・キャメロン。

プファァ~! どうしようもないんだなぁ・・・これが・・・・。
だぁってねぇん。

一緒に笑い合える相方が・・・「おまえ~アホちゃうかぁ~?」とベタなつっこみを
いれてくれるそんな彼ピがいたら・・オデコをパツーんとつっついてくれる彼ピが
いたら・・・それだけで、数十倍は今より輝けるキャメロンでいれるような
気がするのです・・・・。

素直でいて悪いのか?全ての男たるものは、子悪魔的女を求めるのぉ?

すんまそん。 理屈っぽくなるのは絶対酔ってるせい。
明日、久々のお休みなの~。

プハァ・・・・。 花でも買いに行くか~明日は・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-14 01:23 | ラブライフについて

うちの家族をご紹介。

チーズの試験が終わって実家に里帰り。

今回はみっちぃの提案で、しゅうたんが最近とっても電車がお気に入りということで、
ちょっと福岡(小倉-枝光)のおばちゃんちまで小旅行に行って参りました。

d0005381_23514721.jpg


①私の故郷。別府駅。
ここからキャメロンの歴史は
始まった・・・・。


d0005381_2352349.jpg

②しゅうたんは電車が大好物。
どれにする?
なんでも言ってごらん?
おぉ~?
なにに乗りたいの~おまえ~♪


d0005381_23522553.jpg



③飛行機より綺麗。
全シート革張り。


大分・別府から電車で一時間半。あっという間におばちゃんちに着きました。
そこには従姉妹のわんこちゃん(姉)と、みほちゃん(妹)。
みほちゃんの子供ということはハイトコ(?)のこたろう君とももちゃんも来てくれてました。


d0005381_23524659.jpg


④子供ってすぐ仲良しに
なっちゃうんだね。


d0005381_2353014.jpg


⑤従姉妹のわんこちゃんと
みほちゃん。わんこちゃんと私
似てる?


d0005381_23531771.jpg



⑥キャメロン&みっちぃ♪


d0005381_23534753.jpg





⑦お蕎麦を食すおばあちゃん。
カワイ~!




そして、ひとみおばちゃんのおいしい手料理最高でしたぁ~!
いつもおばちゃんにはお料理のちょっとした裏ワザを教えてもらってます。

今回はちょっと奮発して、ドラゴンソムリエご推薦!ボルドーはメドックの5級
「Chateau Batailley」の1998年を持って行きました。

なんか香りがとっても複雑で芳醇。みんなに喜んでもらえて大満足でした。


d0005381_23542194.jpg



⑧おぉ~マブイじゃん♪
こっちむけっ!


d0005381_23561489.jpg







⑨バカかカバか?


今回も短い滞在でしたけど、とっても充実した3日間でした。
お別れの時はほんとつらい。キャメロンまたエネルギーを蓄え、
香港で「まんまってぃん~!」でまいります。

d0005381_2356557.jpg




⑩大分空港カウンターにて。


d0005381_23575127.jpg



⑪いやだ~!離れたくないっ!
もっとぉ~もっとぉ~わたしを~
ぎゅうっってぇ~抱きしめて~♪


d0005381_23581311.jpg



⑫キャメロンママご登場!
今度はいつ会えるかな?






別アングルでご覧になりたい方は「わんことさんぽ(芳醇ワイン)」をご参照あれ!

by 郷愁後ろ髪引かれ隊キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-09 23:39 | ファミリーについて

キャメロンの夏は終わった・・・。

結果は・・・・サクラ      サク!    ♪♪♪
何がなんでも咲いてもらわないといけなかったから、
もううれしくてうれしくて、今日は飲む。絶対に。
「ワイン風呂」にも入っちゃうぞ。
(あ、でも家は風呂釜がない。)

毎年行われる、いわば免許更新のようなもの。
かれこれ今年で12回目なのにやっぱり緊張する。

でも、受かっちゃったからあと一年はなんの心配もいらない。
(で、カレンダーを見る。)

「ええええっ! もう8月も中盤カヨ!」

キャメロン、勉強に夢中でそんなことにも気づいていなかった。
そうよ。SARSの時期にスペインで買ってきたターコイズブルーと
ショッキングピンクのビキニ 計2枚。今年こそは~!っと思って
もう2年。

早く着なくちゃな。

とりあえず、今日はキャメロンお家で飲みますから、
お付き合いくださる方どうぞいつでもおこしになって♪

こんな晴れ晴れとした気持ち、久しぶりだわ~!

最高だぜっ。

by うかれポンチ系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-09 13:58 | チャレンジするということ

またもや試験。

しばらく、ブログをアップしておりませんでした。

チーズの試験に落ちてからは皆様に励まされ、なんとか傷ついた心が
癒されるべく、元気を取り戻して参りました。 サンキュー!

で、またもや試験。しかも明日。
年に一度のエマージェンシーの試験。
これに受からないと免許剥奪。首よ首~!
だからがんばんないといけないのぉ~。

教官が落ちたらお話になりません。
だから、だからこんやは~眠れない。

by 限界ラバー系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-08 14:35 | チャレンジするということ
皆様。

「あれっ?そろそろもう発表あったんじゃないの?」とご心配されている方も
いらっしゃるかと・・・・。


はいっ!もうとっくに○○時間すぎちゃってます。


・・・・・・・・           (          )            ・・・・・・・・・・。


みんなぁ!!!泣いてもいいですかぁ?

結果は見事、         サクラチル       。

563名の受験者のうち233名が第一次試験合格だったそうです。
45%は確実に受かってるんですよね~。

キャメロン、また顔を洗って出直します。
プリかカマンベールしか食べたことのなかった私。やはりプロへの道は厳しかった。
先日、シティースーパーで、もうチーズなんてみたくもなかったんだけど、

ロックフォール、ダナブルー、カンボゾーラ 買ってきちゃいました。

みんなぁ・・・励ましのコメント本当にありがとうね。
来年こそは、ちゃんと結果が出せるようにまた頑張るよ。

で、で、ももう 勉強はしばらくお休みしたいの。

By 傷心系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-03 04:29 | チャレンジするということ