ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

完全燃焼!

キャメロン、燃え尽きました。

持てる力の150%出し尽くしましたぁぁぁっぁ!

試験は午後1時から3時まで2時間、代々木の服部料理専門学校で行われました。

もう一度チャンスがあってもまた同じ結果だろうな~?
出来具合はというと、かなりビミョー。手ごたえあるようなないような・・・。

受けた感想。やはりチーズはブリかカマンベールしか食べたことのないような
素人がプロになるのは至難の業だなぁ~ということ。

結果は一週間後。ここまでの道のりたった二ヶ月だったけど、
充実した2ヶ月間でありました。


「果報は寝て待て」   えっ?使い方間違ってる?


どうか神様~!私の努力をかって合格させて下さいませ。

それと、

皆様、応援どうもありがとうね。すごい励みになりますた。
いい結果報告ができるといいんだけど。


それは・・・・            またね。


by 燃焼系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-24 17:08 | チャレンジするということ

死にたくな~い!

ああああ、もぅ・・・びっくりしたよ。もうっ。


昨日、今日とホテルに缶詰状態。勉強にもほとほと飽きてきたので、
今日は新宿駅の方まで10分ほど歩き、お買い物をしました。

ちょうど「マッツモットキッヨシッデ、オッカイッモノ♪」をしている時に、

ブルブルブル・・・。

「えっ、電車が通ると揺れるんだ~?別府駅のガード下みたいだよな~。」
ま、まてよ。駅にはここ直結してないよな。

その瞬間!

ブルブルブル・・・・・ぐらぐらららららぁぁぁあぁあぁぁぁぁ!

「ぎゃぁ~!!!!、きょきょきょわい! 助けて~止まって~これ以上動くな~!」
時間にしたらほんの15秒くらいだったか、東京での初の地震体験。
震度だったらしい。

怖かったよ~!こんな大都会東京で一人で死ぬなんて・・・
絶対死ねないっ!思ったキャメロンでした。

チーズプロフェッショナル資格認定第一次試験まで後・・・・0日!

頑張ってくるよん。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-23 22:39

行ってまいりま~す!

なんか毎日毎日、家にいて・・・環境をかえるべく
ちょっと試験まで早いけど明日東京に行ってまいります。
帰ってくるのは、27日。

キャメロン、頑張ってくるよぉ~!もうやる気満々。
やれるだけのことはやった!あとは野となれ山となれ~♪

あ、でもまだ2日はあるな・・・・。何を勉強するか?
もうないな...なんてな。

それでは、皆様!行ってまいりまーす!

チーズプロフェッショナル資格認定第一次試験まであと・・・2日。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-21 21:26 | チャレンジするということ

キャメロンママ26歳☆

d0005381_1112115.jpg

じゃじゃ~ん!こんなんでてきましたけど~!
キャメロン2歳。キャメロンママ26歳。なんかこうみると妹みっちぃはママ似。
で、私はなんでこうも顔が小さい時からデカイ。
この丸い顔今でも丸い。

d0005381_11122454.jpg

小さい頃はダンボールとか押し入れを「基地」にして、
狭いトコに入って遊ぶのが好きでした。

それにしても写真がモノクロってところ、
年代が偲ばれる・・・・(!)
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-19 11:15 | ファミリーについて

まんまってぇ~ん♪

今日から有休が始まる。

チーズプロフェッショナル第一次試験を受けるため、
きっと仕事で時間なんてとれないだろうから、まとめて
一夜漬けならぬ一週間漬けでお勉強するためにいっそのこと
とってしまえ~っと無理やり頂いたお休み。

朝9時頃、妹みっちぃから電話。

み: 「お姉ちゃん、今日お休み?勉強どう?はかどってる?」
キャ: 「今からやるつもりやけど、どうしたん?」
み: 「ちょっと待ってな?」

電話を誰かに代わる。

?: 「あ・あ・あ・・・・          よ・よ・よってぃん    ・・・♪」
キャ: 「しゅ?しゅうたん?」
しゅ: 「あ・あ・あ・・・・・・・・    まんまってぇ~ん・・・・・♪」
キャ: 「えっ?なんて?」

しゅ: 「まんまってぇ~ん♪」

どうやら・・・しゅうたん、  「頑張ってぇ~♪」  と言ってくれてるらしい。

キャメロン、感動した。 1歳8ヶ月の甥ッ子しゅうたんが初めて覚えて
私に言ってくれた言葉。

「まんまってぇ~ん♪」

なんか受話器ごしにジーンとして、しゅうたんが目の前にいたらきっと
ぎゅううううって抱きしめてたな。  なんで子供ってこんなにも可愛いんだ?


しゅうたん、おばちゃまよってぃん 頑張ってるよん♪
明日は私から電話してみよっかな?

チーズプロフェッショナル 第一次試験まで あと6日


d0005381_3132753.jpg

[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-18 03:04 | ファミリーについて
ああああ~もうダメだ~憂鬱~なんでだ~!
どうしてこうも私の脳は働かない!!!

1つ入れたら、二つは抜ける。
二つ入れたら、3つは確実に消える。
覚えても覚えても消えていく私の記憶。

昨日の夜・・・何食べた?   それすら思い出せない。
ああああ~なんてことぉ~!

チーズプロフェッショナル第一次試験まであと9日。

合格しなくったって、別になんの変わりもないんだけど、
ここまでやったらもう後には引けない。

なんか今まで乗ったこともない一輪車のペダルを思い切って
踏みこんじゃって、こけるのが怖くて、必死になって
「あそこの壁まではぁ~!」って、こいでる感じ。

挑戦はしてみたものの、この孤独にはなかなか耐えられるほど、
根っからの勉強好きではない私。ちょっと息抜き♪ができないタイプ。
ああああ~早く終わってしまえ~試験なんてぇ~!
勉強しててもなんか私一人だけ置いてかれてる感じ。
なんでだろ?

早く皆と思いっきり飲みたい!遊びたい!騒ぎたい!

皆さま、なぜだかヘコんでるキャメロンにどうか励ましを!
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-15 02:11 | チャレンジするということ

梅雨はもうあけた?


d0005381_22461682.jpg


オフィスの時は、朝はいつもここでサンドイッチとコーヒーを飲むのですが、
今日はこんなにも快晴でいいお天気。良すぎたら良すぎたで天気に
反比例して仕事する気がなくなっちゃうんです。

あ~このまま仕事バックレテ(古い!)ビーチでビールを片手に
お昼寝したい・・・・。(また酒かよっ!と自分でつっこんでみた。)
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-12 22:46

私の知り合いが、香港CLK空港で全日空の
日本人地上職を募集しています。


<募集要項>

1. If they are permanent HKG residents of course no problem. But if they need us to sponsor for working visas, we can do it if necessary

2. They must speak English for internal communciation and of course Japanese is what is needed. Chinese is a plus but not mandatory as they will not be assigned to handle KA flights, may be except for the NRT services for translation..Interview will be done by KA and also ANA to test their customer services skills. A simple written test on English may be needed ( subject to qualifications ).

3. They will be assigned mainly to handle ANA as ANA operates 3 flights a day to NRT/KIX. Working hours is roughly at 0600-1500 daily with 2 off-days. OT may be required.

4. Basic academic qualification is required i.e. College/University and working experience preferred. Trainiing will be provided by KA and ANA

5. Salary commensurates with experience and we also pay language allowance as a package.

6. Benefits include concessional travel on KA and other carriers, medical, MPF , CNY Bonus etc

7. They will wear ANA uniform when handling ANA flights. KA uniform will also be issued, same as cabin crew.


興味のある人いませんか?香港のワーキングビサがなくてもいいっていうのは、
かなり魅力的だと思うんだけどどう?もし興味のある方、至急キャメロンまでご連絡を!
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-11 16:21 | チャレンジするということ

新記録達成!満員御礼♪


ただ今、私はオフィスでお仕事中。
今週は新人トレーニングなんです。

ダイエット中なので何も食べず、片手に大好物のダイエットコーク。
何気にまたブログを眺めておりました・・・。

で、皆様!すごいすごいことになっております。
レポート「本日の訪問者数」を見ると前回の31名を上回っての

な、な、なんと50名!

まだ本日半分しかすぎてないよね・・・
ってことはまだ増えるかもってことか?

感謝感激雨アラレ(またも古い!) 
みんなぁ~読んでくれてありやと~!

このブログに初めて迷い込んだ皆様もどうぞご自由にコメント下さいまし。
コメントのとこ、クリックして名前と適当な番号をパスワードとして入れたら、
書けるんです。(実は簡単だった。)

最近ネタを模索中。だってチーズのお勉強でなかなか外に出てないんだもん。
皆、何かリクエストないかい?
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-11 14:20

あ~飲みたい。飲みたい~。あ~飲みたい。

今日は昼12時から4時まで4時間お勉強。お昼寝3時間。
夜7時から10時まで3時間またお勉強。集中できず。

勉強してはブログを眺め、ミクシィを眺めては勉強をし・・・。
しまいには、なんか飲みたい気分。で、ちょっと目に入った。
コルクの山。今年1月1日から集めてます。


さぁ、何個あるでしょう?

じゃじゃ~ん。

d0005381_2336730.jpg


全部で82個。ということは、1月から6月までのこの半年間で82本飲んじゃった。

そこで計算。

一年365日の半分は365÷2=182.5日。
182.5日÷82本=2.225・・・・日

へっ?2日に一本! いや、私一人で飲んだわけないしな~。
なっちゃんやら、カヨッペ、それからそれから・・・

でっ?またまた計算1本1500円平均として。

1500円 X 82本=123000円!!!

てことは月?

123000円÷6ヶ月=20500円

あああ~頭痛い。痛いよ~!
ていうのも、これだけが全部じゃないの。捨てたのもあるし、
実際はこれ以上飲んでるってことがもっと頭痛い。

しかも外でも飲んでるってことは・・・・あああ~やっぱ今夜はやめとこ。

「私の体の中には赤いワインの血が流れてるの・・・。」

by よってぃん 川島
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-10 23:38 | ワインについて