ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0005381_0141512.jpg

                          created by Cameron


昨晩、キャメロンから 『ギャメろ~ん』 に大変身してしまいました。

皆様、お待ちの「一週間で2kg痩せて見せます!」宣言。

先週計5回ジムに通い、食事制限したにもかかわらず、体重変わらず。
原因はわかってます。やめられないワイン。実は、先週火曜日と昨晩たらふく
飲んじゃいました。しかも朝4時にビーチで油をたっぷり使った『海老のフリッター』
狂ったように食べちゃいました。この意思の弱さ・・・全くもって情けない。

nadesi-coちゃんを見習わないと。すごいよな~美への追求心とダイエットの固い決意。


皆様、もう一週間猶予を下さいませ。ワイン断ち。炭水化物断ちで頑張ります。

来週、来週こそは、絶対結果を出してみせますぅぅぅ~!
[PR]
by dragonsommelier | 2005-05-30 19:27


それから私達は別々の高校に通うことになった。

バスだったらお互いの高校まで20分くらいの距離だったかな~?
付き合うということがまだよくわかっていなかったので、そうだな~電話で
毎日話をして、時間があったら夜どっかで待ち合わせして・・・とかだったと思う。

その当時、デザイナーズブランドが流行っていて、 PERSON’S とかBATSUとか
皆んな私服で着てた。

あああ~思い出した。

そうそう高校のぺちゃんこにした(ってとこが古い?)学生鞄と一緒にそのブランドの紙袋とか
巾着のような形(?)の袋持って登校してた。

彼はサッカー部で私はブラスバンド部。彼の高校の隣の高校がブラスバンドで九州大会に
毎年出場するような有名な高校だったので、よく合同練習のために、月に何回かは行って
たんだな・・・。

なんで、K藪さんとの恋が終わったかって?

はぁ・・・・ふぅ・・・私が臆病すぎたせいかな?(って笑うなよ!) 
自信がなかったせい?(ってほんとだってば!)やっぱそれだと思う。

彼は高校に入ってもすごい人気のあった子。ファンなんてきっといっぱいいたと思う。

ある時、合同練習が終わって、「K藪さんまだ練習してるかな~?」なんて思って
(当時は携帯なんてもちろんない。)

彼の高校のグランドまで行ったの。

見つけたよ。彼を。やっぱPERSON’Sのトレーナー着てた。

練習してる彼もやっぱりかっこよくて、時間たつのなんか忘れて見てたよ。
日がそうだな~落ちる頃まで・・・・。

でね、彼がグランドの階段の端に座ってる私を見つけて言ったの。


「こんな時間まで何しとん?」


これがな~わかるぅ~?わからんやろうな~?ショックやってん。だって一緒に帰りたいからに決まってるやん?卒業してから3ヶ月、なんとか電話やらなんやらで繋げてきてたし、でも付き合ってるような形もなかったし(っていうかわからんかったんやろうなぁ・・・その当時は何を持って付き合うというのか?)自分でもどうしようかなぁ・・・と思ってた時で、

「もうやめたほうがいいかな。」って思ってしまった。

大人になった今ではなんてナイーブなんやろって思うけど・・・。
だって「こんな時間まで何しとん?」の一言で傷ついてしまったんよ。

ありえんやろ?

相手の一言一言で一喜一憂していたあの頃。懐かしいなと思うけど、今でも変わらないとこが
あるんだな~。人を大好きになっちゃうと、やっぱし。


突然ですが、ちなみにこのブログ、キャメロンパパも愛読(?)しているらしい。


過去を振り返ることなんて私の持論には反することなんだけど、ちょっと許して。
新しい恋をしたら必ず現在進行形のプチプチ、プリプリしたダーリンとののろけ話
ご披露しちゃうから♪

K藪さんとの恋の結末、あまりにも簡単であっけなくもはかない青春の1ページとして
幕を閉じたのでありました。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-05-24 01:07 | ラブライフについて

決意表明!

d0005381_20543412.jpg


d0005381_20551153.jpg

はっ。




うそやん・・・。




なんで?体脂肪率27%?上戸彩は、『20%超えてやばいんですぅ~!』って、
この間テレビで言ってたぞ?




最近、なんかカラダ重いな~なんてことは感じてた。昨日も会社でインフライトサービス部のスタッフ全員での飲茶の時、ミッシェル(私を入社当時から知っている)が、


「あれっ?キャメロン太った?」と、言った。

そうなんだな~香港に来て11年。来た当初は、その前1年間、バンクーバーでチョコレートブラウニーとベーグルとハンバーガーをたんまりと蓄えこんだ身体だけあって、58キロとかなり限界に近かった。よくもまぁ、この会社は私を採用してくれたもんである。どうもありがとう。

一番痩せてた時?そうだなぁ・・・・かれこれ7年ほど前に、3年間付き合った大好きだった彼とある理由で別れることになり、ものが食べれずお酒だけで約3ヶ月、48キロまで落ち込んだ。

それからなんとなく体重が少しずつ戻って、52キロをベスト体重としてキープしていたはずだった。なのになのにだ!

はぁっつうつtんdhふぁえもあふぁぎてゃいえthとう????

そりゃぁ、いっぱい食べたよ。ワインもいっぱいいっぱい飲んだよ。ジムもしばらくサボってたさ!でもなんでなんで気づいたらこうなんだよ~!

それでだ。ここで決意表明!みんなにこの醜いほどの体重をお見せしないと私は絶対ダイエットなんてできない。

『来週までの1週間でまず2キロ落とします!』

これじゃ、彼氏もできやしない。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-05-14 21:05 | 女であることについて
d0005381_2133095.jpg


みんなから非難されるのを覚悟の上で、キャメロン妹からのメールを抜粋。


***************************************

えみちゃんにメッセージ送ってみました。返事くるかな・・・。最近、周太朗、お姉ちゃんのことおぼえたみたい。お姉ちゃんからもらったおもちゃを私が『それ、誰からもらったんかなあ?』というと『よっティン』と高い声でいってるよ(笑)写真を見てもわかるみたい!びっくりしたのはこの間、藤井隆と乙葉の結婚会見のテレビを見て、突然テレビの前で『よっティン』っていったよ!乙葉がお姉ちゃんに見えたのだろうか・・・乙葉は24だぞっっっっっ!お姉ちゃんまだまだいけるよ~!!周太朗、お姉ちゃんの名前呼ぶときなぜか声が高くなってにこにこするよ! 
     message sent by キャメロン妹             00:35    14・05・05

***************************************

d0005381_14112234.jpg 

ほんと子供って正直だよな~!(ん?なんかご反論でも?)最近落ち込み気味だった私は、もうこのメールを見たとたんにハイテンション♪これを胸に今日から一ヶ月くらいは笑顔で頑張れるような気がする。うれちぃ★『よっティン』かぁ・・・。響きもよいなぁ~♪たまにしか帰れないので、キャメロン妹よ、私の写真(この際乙葉の写真でもいい。)と名前だけは、毎日周たんに叩き込んでくれよ。


d0005381_214636.jpg



これからは、キャメロン改めオトハと呼んでちょうだい♪ルンルン♪(古いな・・・。)

それにしても最近、芸能人結婚ラッシュ。隆&乙葉、獅童&結子・・・。ちまたでもR蔵ご懐妊。(おめでとう!)キャメロン、甥っ子周たんのことで喜んでる場合じゃないことはわかってる。時間がないのもよ~くわかってる。でもなんで私に関しては、何も起きないのかな~?

白馬に乗った私の王子様は、いったいどこいって~ん?
[PR]
by dragonsommelier | 2005-05-14 02:21 | ラブライフについて