ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ファミリーについて( 34 )

海苔100連発♪


すみませ~ん。しゅうたんに久しぶりに会ってから、毎日彼の夢を見ます。
親バカではなく伯母バカということで、甥っ子しゅうたんの題して、

                     『海苔を食す編』

d0005381_225424.jpg

d0005381_2261314.jpg

d0005381_2263650.jpg

d0005381_2265592.jpg


                   「やっぱうまいわ。これ♪」
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-07 02:29 | ファミリーについて

「わたしみっちぃ~!」と鼻水なんかたらして、私の後をついてきた妹みっちぃがいつのまにか結婚して子供も生まれて、立派なお母さんになっていた。

私の愛しの彼『しゅうたん』を産んでくれたママ。妹みっちぃ。彼女は現役ダンスインストラクター!妊娠7ヶ月の身重の身体で毎週3、4回のレッスンを受け持って生徒さんにダンスを教えている。

d0005381_32457.jpg

大分市内に買い物に出かけた日も、ほんとだったら車で行ったほうがなにかと都合がいいのにしゅうたんに電車を見せてあげたいと、レッスンが夜からあるにもかかわらず、駅まで歩き電車で大分まで出かけた。もちろんしゅうたんは大喜びだったけど、昼から身重の身体でショッピングに行き、夜は旦那様のご飯を作ってレッスンにいく妹。

d0005381_351340.jpg

疲れているだろうに、しゅうたんにおにぎりを握ってあげる妹。ほんとにいつのまにか私なんて当の昔に追い越しちゃって、あなたはほんとによいママになりました。

私もいつか結婚して子供を産むことなんてもしあるとしたら、みっちぃの様に立派なママになれるのかな~?


d0005381_354590.jpg

いつのまにか大人になっていた妹。みっちぃみたいな愛情あふれるママになりたいと思う。しゅうたん、あんたはほんと幸せな子だよ~!わかってんのか~!きっと君もママのようにみんなに愛されるよい子に育つっておばちゃま『よってぃん』は確信してるよ♪

しゅうたん!空のように広く、うみのように深く、強くたくましい大地のような子に育て!
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-06 03:02 | ファミリーについて
久々に別府に帰省してきました。ほんの2日間という短い間でしたが
なんだかホッとでき、ゆっくりした時間が過ごせました。

といってもほとんど家でゴロゴロしていましたが・・・。
甥っ子しゅうたんもすくすくと成長し、ただいま1歳と8ヶ月。
ジューちゃんという4ヶ月年上の大親友ができたようです。

d0005381_21471330.jpg

あれれっ? 天使が2人♪ しゅうたんとジューちゃんが空港まで迎えに来てくれました。



d0005381_21474611.jpg


んっもうっ!
可愛いぞ~! 
おまえたちっ♪



d0005381_21502649.jpg


すごいすご~い! 
しゅうたんが「よってぃん よってぃん♪」を大連発。



d0005381_21484797.jpg



はしゃぐ2人。



d0005381_21515369.jpg

機関車トーマスのおもちゃ。
気に入ってくれた?




d0005381_21584373.jpg


しゅうたんは海苔が好き。



d0005381_21524313.jpg


大好きな電車に乗るぞ~!



d0005381_21533559.jpg


花田家もいろいろと大変やでぇ~?
ほんまに・・・。



d0005381_21544316.jpg

また来るね~!(寂しいよ~。)


今回おどろいたのは、しゅうたんの人生たった3回(6ヶ月、1歳、そして今回)しか会ったこと
ないのにちゃんと私のこと覚えてくれてたこと。よってぃんはほんとにうれしいよ~♪

機関車トーマスのおもちゃも何回か私のところにもってきて、私と遊んでほしいんかな~?
って・・・。でもよってぃん疲れててあまり遊んであげられなかった。ごめんね。

今度はゆっくり本も読んであげるし、
「うれしいワイ(Y)!」も「ヒロシです!」も、
「あるある探検隊!」も、「松ケンサンバ」も踊ってあげるから許してね。

今度またゆっくりあそぼーね! それまで『よってぃん』のこと忘れないで!

それとみっちぃ、やっさん楽しい時間をどうもありがとう!しばらく香港で頑張ります。
次会う時はしゅうたんもお兄ちゃんになってるね。すごい楽しみ。

それでは。  ってなんだかお手紙みたくなってしまった。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-03 21:35 | ファミリーについて

遠足♪遠足♪楽しいな♪

久しぶりに4泊5日で実家に戻ってまいりました。短期滞在でしたが、1歳5ヶ月になる私のかわゆい甥っ子しゅーたんにも会えたし、家族で遠足にも行けたし、十分に栄養補給して来たぞ~!

今回は、妹みっちぃの発案で別府の志高湖へ遠足に行ってまいりました。別府市内から車で30分ほどで行けるとこなんですが、まさに大自然。香港では見られないような山・山・山。桜は半分ほど散ってしまっていたのでちょっと残念でしたが、あの雄大な景色は皆にも見せてあげたかったなぁ。

なんか夢なんだな~。週末にちょっと早起きして、お弁当作って、旦那様が運転する車で子供と一緒にちょっと遠出。芝生にシートを敷いて、自然をバックに旦那様と子供がサッカーなんてしながら・・・・「そろそろお弁当にしな~い?」とか言って。「ママのお弁当はいつも最高だな~。」とか旦那様に誉められちゃって・・・・「はいっ、ア~ン♪」

やめとこ。現実味のない妄想をするのは、今の私にはとてもツライ。

ちなみにメンバーは、キャメロンママ、ママのフレンド、みっちぃ、しゅーたん、私の5人。お弁当を作ったのは主婦になってからメキメキ腕をあげたみっちぃとキャメロンママ。芝生の上でサッカーをしたのは、しゅーたんと私。

ここで、別府・志高湖で撮った写真を紹介します。



d0005381_2054499.jpg


d0005381_20553589.jpg
志高湖までのドライブ。車から見た景色。



d0005381_20223762.jpg
しゅーたん熟睡。



d0005381_20251466.jpg
志高湖到着。


d0005381_20254028.jpg
左端が・・・!



d0005381_2030947.jpg
なぜか馬車。



d0005381_20332778.jpg
この花なんだか知ってる?オオイヌノフグリ。
小さい頃これを摘んで遊んだ。



d0005381_20343492.jpg
これ乗ったことある?私が二十歳の頃、モノゴコロついて初めてキャメロンパパと2人でデートした時に乗った白鳥(?)足こぎボート。30分1050円。



d0005381_2049584.jpg
しゅうたんとサッカータイム。


d0005381_21244377.jpg
この笑顔さえあれば何もいらないっ!



d0005381_20494366.jpg
おいしそ~!


d0005381_2050896.jpg
お弁当タイム。



d0005381_20503781.jpg
鯉にえさ。集まってきた、集まってきたぁぁぁぁ~!


d0005381_20525434.jpg
気持ちワル!







晴天にも恵まれ、生まれ故郷別府のよさと家族の温かさを再確認した幸せな一日でした。香港にもこんな場所があればいいのにな~。みっちぃ、キャメロンママ、しゅーたん、こんな楽しいヒトトキをどうもありがとう!あ、温泉にも入っとくんだったな。残念!みんな~!別府よいとこ一度はおいで♪
[PR]
by dragonsommelier | 2005-04-19 20:35 | ファミリーについて