ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:仕事について( 35 )


今日はオフィスDAY!

私のビューティフルーバディー Cindyが、

「ちょっと、みんな~今日のランチは私に任せて!サンドイッチを作ってあげる♪」

一同:「ええええ~!ほんとに~!ソレってそれって、ベルギー風サンドイッチ?」

一同かなりの興奮。

早くランチタイムが来るのを、心待ちにしていた!

キンコーン!(なんてチャイムは鳴らないが・・・) お昼休みきっかり12時半。

Cindyがトローリー(機内サービスに使う)になんだかいろんなものを乗せてデスクに現れた。

d0005381_20521174.jpg



キャ:「ひゃーすごいすご~い、Cindy!
これ家から全部用意してきたの?」
C:「もっちろ~ん!」


d0005381_20532456.jpg




朝5時に起きて、この卵の数。
(メイドと一緒に茹でたんだそう。)


d0005381_20542979.jpg



メイドと一緒に、刻んだんだそう。
ヒャー、かなりの量。


d0005381_2055237.jpg

Cindyがフレンチバゲットにチーズをはさみ、オーブンでひとつひとつサンドイッチを作っていく。中には、とろけるチーズ、カナディアンハニーベーコン(ちょっと甘いの)、レタス、トマト、きゅうり。そしてサラダドレッシングマヨネーズ。


d0005381_20582656.jpg


おーいおーい!アニータ。
顔が乱れてる。
最後にきたからもうバゲットがなくなっちゃって、食パンではさんだサンドイッチ。


d0005381_20594819.jpg
結局、Cindyは45分もかけて、12人分のサンドイッチを作りあげました。Cindyがサンドイッチを口にしたのは、一番最後。あなたのホスピタリティーに、ほんとうに感謝。お昼からは、皆ハッピーな気持ちでそれぞれ授業に出ていきました。こんなあなただから、皆に「よいサービスとは何か?」を教えられるんだよね。




本当にありがとう!Cindy!
これを見習って、次は私キャメロンがお手製巻き寿司でもふるまっちゃいましょうか?
[PR]
by dragonsommelier | 2006-07-27 21:09 | 仕事について
私はいつも通勤には、いわゆる社員バス?というのを利用している。

出発7時50分。いつもなが~い列を作ってみんなバスを待っている。

ところがだ。ふっというかはっと目にとまった赤装束に身をつつんだ奇妙な
いでたちの女性が一人その列に混じっている。

なんだか、丸い不二子不二夫(字はあってる?)先生のような絵描き人のような
丸いしかも赤い帽子をかぶっている。

d0005381_0544843.jpg


「なんだなんだ~こんな格好でオフィスで働いてんの~!」

とおもむろに彼女も持ち物をチェック。

「あれっ、なんで某C社のスーツケースとショルダーバック下げてるの?」

私の興味は深々・・・・最高潮。

バスが来るなり、まず彼女の顔を見て、年齢確認。しっかり写真を隠し撮り。

d0005381_0551726.jpg


「40代ははるかに超えてる・・・。」

彼女の座った席を確認。即座に通路をはさんで真隣の席をキープ。

キャメロンはどうしてもどーしても聞きたかった。

「なんでこんな服着てんの?」

で、我慢できない私は聞いてみた。

「なんて素敵なお洋服?これはユニフォーム?」

彼女:「そうなの。C社の60年代に実際にキャビンクルーが着ていた
ユニフォームなのよ。」

えっ、その当時着ていたヤツですか?


思わず口がすべりそうになった。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-07-07 00:53 | 仕事について
d0005381_1584343.jpg

また一人、同僚が教官をやめて100%フライトに戻ります。
私達は、飛びながらサービスも教えるという、キャビンクルー兼教官。

やっぱり、フライトの方が楽しいんだろうな・・・?

私は、教えることも楽しいんだけど・・・。

なんか、サビシ。

彼女とのお別れ会がこの金曜日にあるので、「メモリアルアルバム」を作るべく、
今日は、キャメロン仕事ほっぽりだして、カメラマンと化しました。
おかげで仕事は山積み。明日が来るのが恐い!

d0005381_203616.jpg



私の同僚をご紹介します⇒コチラをクリック。

[PR]
by dragonsommelier | 2006-07-05 02:04 | 仕事について

飛行機のお腹。

仕事復帰第二弾。成田便ターン。

チーフ:「キャメロン~!ちょっとちょっとあなた飛行機のお腹見たことある?」

キャ:「へっ?」

コックピットに入って、皆が見ている目線の先・・・というか真上を見た。

d0005381_9315718.jpg


びっくりした~!こんな大きく飛行機のお腹が見えるなんて。
ちなみにキャセイだった。ロゴ見えるかな?

d0005381_933838.jpg
d0005381_9332375.jpg
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-21 09:34 | 仕事について

仕事復帰。


d0005381_16302597.jpg
皆様、大変ご心配をおかけいたしました。

やっとやっと・・・・目が完治いたしました!

d0005381_16304482.jpg


本当は先週から仕事復帰のはずだったのに、復帰初日に風邪を引いた
おバカな私。火曜、水曜と病欠をし・・・週末を迎え、風邪もようやく治り、
本日、仕事復帰第一弾上海ステイを終え、無事香港へ戻ってまいりました。

d0005381_16315793.jpg
なんやかんやで一ヶ月。小心者の私は、「もうこれでフライト人生に幕を閉じることなんかになってしまったらどうしよう!」などど・・・落ち込み、


皆様の励しなしには、この一ヶ月やってこれなかったことと思います。



d0005381_16322557.jpg
みんな~ど~もありがとう!

日本では、毎日のようにしゅうたんと公園でリハビリ(?)に励み、
十分な休養をとることができました。

パワー全開!もうムカウトコロ敵なし!

これから、随分お休みしていたブログも頑張って更新していくので、


皆様どうぞ宜しく!

キャメロンの日本での生活(続偏)をご覧になりたい方はコチラ♪
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-19 16:31 | 仕事について

完治まであともう少し。

日本へ上陸して早や4日目。

なんとか近くの眼科を見つけて、診察に行ってみた。

私の目の状態はいったいどうなってるんだろう。
まだ目薬を入れるとちょっとしみるし、左目の視力はなんだか
まえより弱くなってしまった感じ。

視力検査をしてみる。

裸眼視力:右目0.1 左目0.07 (落ちてる!)

眼科医の先生がおっしゃるには、まだ少し角膜炎が残っていて、
この2週間どう回復してきたかがわからないのでなんともいえないけど、
普通でいくとあと4,5日でもとに戻るでしょうとのこと。

香港の眼科医の先生が言っていた、完治まで2,3週間。きっかり、
3週間の計算になる。

でも、あともう少し。仕事復帰まであと一週間。

治ってくれ~!頼む~!

もう少しにんじん(ビタミンA)食べたり、ビタミンEとった方がいいのかな?
[PR]
by dragonsommelier | 2006-06-02 22:50 | 仕事について

皆んなゴメンね。

今日、仕事で泣いてしまった

先週の土曜日。フランス語の授業を受けていた時に、ホワイトボードの字が
急にぼやけて見えなくなり、同時に左目に激痛、近くのクィーンエリザベス病院の
救急に行きました。

みるみるうちに私の左目は倍に腫れ、診断の結果、目の表面にたくさん傷が
あるとのこと。原因はコンタクトレンズによってできた傷ではないかとのこと。
完治するまで、2、3週間かかると言われました。

月曜日になっても腫れと痛みがとれす、教官になってから7年。
初めて仕事を休み、授業を他の人に代わってもらいました。

火曜日、水曜日は絶対に他の人には代わってもらえない(代わってもらいたくない)、
先週から6日間トレーニングしてきた12人の、パーサーへの昇進がかかった
ゲスト10人を招いての最終実施試験。もちろん、無理をしても行きました。

でも、水曜日。突然同僚の教官が病欠。上司の指示で、自分のクラスは上司が
担当、急遽私は代役で新人のクラスを教えることになりました。

教えてる間も、痛くて痛くて、目も開けられない、涙はでてくる。
なんとか一日を終えましたが、もし明日もこの授業を引き続きしなければ
いけないのなら休ませてもらおうと帰宅してから上司に電話。

上司は、「大丈夫よ、彼女明日は出勤できるらしいから、キャメロンは
明日はアシストしてくれるだけでいいからね。」と言ってくれ、だったら
後もう一日だけ、頑張れるかなと思い今朝はいつものバスに乗り出勤。

そこで、突然の上司からのメッセージ。

「ごめんなさい。彼女今日も病欠したから、引き続き、
彼女のクラスをやってくれないかしら・・・?」

More
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-25 23:01 | 仕事について

仕事の帰りに・・・。

私は今まで幸いにも通勤ラッシュなるものを経験したことがない。

大阪に就職した2年間は、住ノ江から南港までマウンテンバイクで
30分かけて通ってたし、バンクーバーにいた一年間は、ロブソンから
ガスタウンまでバスで10分。

d0005381_2355025.jpg

今の仕事についてからは、社員バスで空港まで1時間。
昔のオフィス(クォーリーベイ)で授業があるときには、ワンポア
(私の今住んでるところ)から、フェリーに乗って15分だった。
しかも、潮風に吹かれながら、香港サイドの景色を眺めながらの快適通勤。


d0005381_2357341.jpg

満員電車にギュウギュウになりながらの通勤なんて経験がなかった。

今日仕事が終わって、ワンチャイのとあるドクターを訪れる際、地下鉄を利用した。

まさにギュウギュウ。息もできない。

東京に一度行ったとき、そういえば朝の8時半。
地下鉄もこんな感じだったなぁ・・・。

これから暑いアツイ夏がやってくる。



冷房の効いた車両もきっと「もぁ~ん!」なんてしちゃうんだろうなぁ・・・。
ワキワキパッドは必須?でしょうか?やっぱし。

ガンバロ~働く日本人!満員ギュウギュウ電車なんかに負けるな~!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-04-06 23:57 | 仕事について
ENでいっぱいカニを食べ、泡盛をタラフク飲んじゃった次の日。

朝6時起きで、成田往復便に乗務した。

半分ちょっとまだ酔っ払ってる?頭イタ?

大丈夫大丈夫・・・と自分に言い聞かせながら、笑顔100%で
お客様をお迎えした。

で、酔いもぶっ飛ぶワンダフルな富士山を地上10,000メートルの上空から
拝見させていただきました。

本日の東京の天候は晴れ。風が強く地上の気温は摂氏16度。

d0005381_240090.jpg


A photo taken by Atsuko-chan
[PR]
by dragonsommelier | 2006-04-04 02:40 | 仕事について
2006年2月3日(金)

香港では1月30日にお正月を迎えました(香港は旧暦でお祝いするのです)。

とうことは、もちろん新年会。年に一度のパーティー♪
グランドも含め約800名が集まり、「スプリングディナー」
ワンチャイのエグジビションセンターにて盛大に行われました。

去年一年を振り返り、また今年一年「また、頑張るぞ!」という意気込み
も新たに、飲めや歌えの大騒ぎ。皆でディナーを楽しみました。

d0005381_14141534.jpg



ここが会場。


d0005381_14145434.jpg



風船でできたドラゴン。


d0005381_14154348.jpg




トレーニングチームの皆。


d0005381_14162585.jpg




FAの子達。


d0005381_14165223.jpg



My ボス。 
クリスティーナ。


d0005381_14549100.jpg




皆様にこんなにたくさんのお年玉をいただきました♪


d0005381_14174270.jpg




シンディのマジックショー♪


d0005381_14181673.jpg





拍手ぅ~♪


d0005381_14184647.jpg


某国内A社のハンドリングをしているグランドの面々。
前回私のブログにて採用を募集したその時の
合格者の方。ちなみに全員日本人。(会場で初めて日本人を見つけてうれしかった♪)


d0005381_1419589.jpg


気士団?ちなみに前写真の一番右ま~くんが
お着替えになりました。


d0005381_14215625.jpg



「てめーら!
ナメんじゃねーぞ!」



この辺までは意識があったのですが・・・この後が・・・LFK(ランクヮイフォン)にて、
ご想像通り・・・果てました。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-02-07 14:48 | 仕事について