ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:チャレンジするということ( 15 )

ダイエット報告。

仕事を休んで早や3日。確実に良くなっていっているのを実感します。
精神的なものもあったのでしょうか?なんか身体が軽~い感じで、
ストレスフリー。朝もいやいや起きるんではなくて、自然に6時50分に起きてしまいます。

今日も、朝早くに目が覚めてしまい、それからお部屋の掃除、洗濯・・・etc...
お家が見違えるように綺麗になりました。

目が悪くなる前に、皆様に報告しておきたいことがありました。

ちょうど一年前、皆様の前で1週間で2kg落としてみせますと決意表明をしたにも
かかわらず、大好きなお酒がやめられず、もちろん体重は一向に変動せず、
そのままうやむやにしておりました。その当時55.8kg(身長163cm)。脂肪率27%。
時期によっては57kgにも達するほどの勢い。

実は、この6週間。ダイエットをしておりました。あまりにも醜く太った背中、腕、顔。
方法はというと・・・あまり健康的ではない・・・お薬。

d0005381_2245677.jpg

              こ、こ、怖い?8種類のうちの半分はビタミン剤です。

ワンチャイのうちのクルーがよく通っているという病院でいただいたお薬。
これを一日一回。朝食の前に飲むというこれだけ。あとは普通に3食。
赤身のお肉と炭水化物はは控え、お酒はビールは禁止。でもワインはOK。
このお薬の効能は、お腹が膨れて今までの量ほど食べれなくなるという感じ。

さすがに目を悪くして、ダイエットはやめましたが・・・。

d0005381_2265097.jpg

                         脂肪率24%。

この6週間でなんと5kg減。なんとか一番ベストの52kg(これが目標でした。)
まで落とすことができました。

d0005381_227263.jpg

                         51.6kg!

この5kgどこが落ちたのか?自覚できるのは下半身でしょうか?でもお腹はポッコリ。
バランスがちょっと悪い。目が良くなったら、こんなずるい方法はやめて、今度は
エキササイズで健康的に筋肉をつけるように頑張りまっす!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-05-28 22:03 | チャレンジするということ

筋肉に目覚めた一週間。

私はいつの頃からかマッチョな男性(ヒト)が  大好物
特に太い腕、分厚い胸板にはとっても弱い。
そんなの目の当たりになんてしたら、迷わず噛みつく。

運動なんてそんな得意ではない私が、ジム好きになったのも
元カレの影響。毎日無理やりジムに連れてかれた。当時は、
  アイスクリーム食べたって、
     ビールをガブ飲みしたって、
         全然体重になんて影響がなかった。

しかし、しかしだ!最近のこの私のカラダはいったいなんなんだ。

悲しい。泣ける。どうにもこうにもみるも無残なこのカラダ。

私はなんのために某フィットネスクラブCのゴールドメンバーになったんだ!
あまりにも最近さぼりすぎたため、思いたったが吉日

今週のキャメロンのフィットネスメニューをご紹介。

月曜日: BODY PUMP 1時間
d0005381_158467.jpg



専用のプラスチックバーベル(40kg)を持って音楽に合わせてするエクササイズ。




                              火曜日:PILATES 1時間
d0005381_205817.jpg

あのマドンナ、渡辺真里奈もやっているというピラティス。芯の筋力を鍛え、筋力を正しく使う技術を身体で覚え、認識させていくことで、姿勢や歪みなど身についた悪い癖を正し、緊張をほぐし、身体のバランスを保つというもの。
ピラティスの始まりについて



水曜日:ちょっとひと休み。

木曜日:HATA YOGA 1時間
d0005381_241746.jpg


なんでみんなこんなことができるの?またまた大尊敬!こんなポーズまではしなかったけど、私の身体の硬さ並じゃない。片足で立つことってこんなに難しかった?夜ベットに入ったら気づいた。なんだか身体全体が足の先までポカポカ。 熟睡  Zzzzz・・・・。
ハタ・ヨガとは?





金曜日:お友達とお鍋&カラオケ♪

土曜日:BODY PUMP 1時間   BODY BALANCE 1時間
d0005381_282942.jpg

BODY BALANCEは、なんかだピラティスとヨガの中間くらいな感じ。ゆっくりとした動作で呼吸を整えながらやるエクササイズ。リラックスできた~!


明日日曜日は、12時からサイクリング1時間、
BODY PUMP 1時間のメニュー。
仕事の疲れと運動した後の疲れとはやっぱり違う。
あのすがすがしい爽快感は最高だ!
おかげでこの一週間で私の二の腕もちょっとは締まったかな?




一週間坊主にならないように来週も頑張るよん!マッチョなキャメロンを楽しみにしててね♪

d0005381_2521818.jpg

私が最近気になる筋肉・・・

この方に決まりだ~!   

『フォ~!』
[PR]
by dragonsommelier | 2005-11-20 02:17 | チャレンジするということ

なんでだ?

涙が出てきた。

なんでだ?

ホームシックか?

そんな馬鹿な。

家族の暖かさに久しぶりに触れたせいか?

そうなのか?

ワインを飲んじゃったせいか?

きっとそうかもしれない。

d0005381_4135755.jpg


窓の外にドラゴンが見えた。

夕日にポーっと染まったコイツが見えた時、でてきちゃったんだな~

涙が・・・・。

ほんとなんでだろ?

香港着陸まであと1時間。


また、チャキっと、シャキっと、気を引き締めて・・・・・


やるしかないな。

私の家は、香港なんだ・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-11-05 04:14 | チャレンジするということ

初体験。

私はすごい経験をしてしまった。

ああああ・・・世の中にこんな難しいことがあったなんて・・・。
口からだけで呼吸をすることって、私には至難の業だ。
いつも口をポッカーンと開けてテレビを観てる私にキャメロンママは、よく
「キャメロンちゃん、おくち!おくちが開いてるわよ!おくちを閉じなさい!」
とよく、注意をされてはいたが・・・・。

耳抜き?それは意識しなくてもできたようだけど(たぶんたった3メートルだったから?)、
私にダイビングなんて・・・・似合わないよな~!(ショボン。)

香港人の大親友ウィンクが最近お友達になった賢兄(けんにい)。
そしてそのお友達のタッキー。どちらともダイビングが趣味らしく、
タッキーはダイビングインストラクターだという。

ちなみにライセンスまで持っているウィンクは、
香港でまだ一度もダイビングをしたことがない。
しかもライセンスをとってから2年のブランク。

ウィンクはダイビング仲間を見つけたことで大喜び。
勝手にダイビングに行くことを決めてしまった。

「キャメロンももちろん行くでしょ!チャレンジチャレンジ!」

何にでも一応興味を持ってしまうキャメロン。そんなに泳ぎが得意でもないのに、
皆と一緒にダイビングをすることになってしまった。

サイクンからボートに乗り換え40分程いったところがダイビングポイント。
(いったいどこだったんだろう。それすらわからない。)

インストラクターのタッキーと一緒に潜ることになり、いろいろと説明を受ける。

「とにかく深く長く息を吸って吐いて・・・どんなときでも呼吸を止めないこと。」

それだけ守って、後の操作はタッキーがやってくれるという。

あんな重い酸素ボンベかついで海に入ったときは、恐くて恐くて逃げ出したいくらいだった。だって、口からだけで呼吸をするなんて初めてで、しかもどんどん下に潜っていって、香港の海って「灰色」なのね。(っていうか、私が進めたところがそうだったのね。)
こ、こ、こわい。

海面から遠くなるんだ~って意識したとたん、呼吸ができなくなってしまう。
いったん止めた呼吸。吸うのが先?吐くのが先?そんなこと考えたら、
海水がドバーっと口の中に入ってきて、もうダメ。パニック。
早く上に上がりたい!!!お魚を見る余裕なんて全然なかったよ~!

ウィンクと賢兄は一時間以上戻ってこなかった。
いろんなお魚を発見、しかもタコにスミまで吐かれたらしい。

d0005381_1936987.jpg

         ①見てみて!このウィンクの勇姿!かっこよくない?

d0005381_19355818.jpg

         ②こんな可愛らしいお魚達があの海にいたのね・・・。

d0005381_19365835.jpg

         ③賢兄とウィンク。ダイビングの後でワンショット。

d0005381_2061564.jpg

         ④タッキーとウィンク。ダイビングの後でワンショット。

d0005381_207616.jpg

            ⑤X X X の後でのツーショット・・・。(失礼。)

これまで友達がライセンスとったなんてこと聞かされても、「ふーん。そうなんだ~!」
ってサラ-って流してたけど、こんなすごいことが皆できるなんて大尊敬。

どうやったらできるようになるのかしら?お風呂で口だけで呼吸する練習するか?
(あ、うちにはバスタブがない・・・。)まずは基礎から勉強して、ライセンスをとってから、自信をつけて潜りにいくか?どうしたらいいんだろ?

それにしても、ダイビングって車の免許のように誰にでもできるものではないってことに
初めて気づいた。

早く、可愛らしいお魚達に囲まれて、タコスミなんて吐きかけられてみたい。

結局、私がその日香港の海の中でみたものは・・・

「タッキー」というデッカ~イお魚だけだった。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-10-03 20:08 | チャレンジするということ

キャメロンの夏は終わった・・・。

結果は・・・・サクラ      サク!    ♪♪♪
何がなんでも咲いてもらわないといけなかったから、
もううれしくてうれしくて、今日は飲む。絶対に。
「ワイン風呂」にも入っちゃうぞ。
(あ、でも家は風呂釜がない。)

毎年行われる、いわば免許更新のようなもの。
かれこれ今年で12回目なのにやっぱり緊張する。

でも、受かっちゃったからあと一年はなんの心配もいらない。
(で、カレンダーを見る。)

「ええええっ! もう8月も中盤カヨ!」

キャメロン、勉強に夢中でそんなことにも気づいていなかった。
そうよ。SARSの時期にスペインで買ってきたターコイズブルーと
ショッキングピンクのビキニ 計2枚。今年こそは~!っと思って
もう2年。

早く着なくちゃな。

とりあえず、今日はキャメロンお家で飲みますから、
お付き合いくださる方どうぞいつでもおこしになって♪

こんな晴れ晴れとした気持ち、久しぶりだわ~!

最高だぜっ。

by うかれポンチ系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-09 13:58 | チャレンジするということ

またもや試験。

しばらく、ブログをアップしておりませんでした。

チーズの試験に落ちてからは皆様に励まされ、なんとか傷ついた心が
癒されるべく、元気を取り戻して参りました。 サンキュー!

で、またもや試験。しかも明日。
年に一度のエマージェンシーの試験。
これに受からないと免許剥奪。首よ首~!
だからがんばんないといけないのぉ~。

教官が落ちたらお話になりません。
だから、だからこんやは~眠れない。

by 限界ラバー系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-08 14:35 | チャレンジするということ
皆様。

「あれっ?そろそろもう発表あったんじゃないの?」とご心配されている方も
いらっしゃるかと・・・・。


はいっ!もうとっくに○○時間すぎちゃってます。


・・・・・・・・           (          )            ・・・・・・・・・・。


みんなぁ!!!泣いてもいいですかぁ?

結果は見事、         サクラチル       。

563名の受験者のうち233名が第一次試験合格だったそうです。
45%は確実に受かってるんですよね~。

キャメロン、また顔を洗って出直します。
プリかカマンベールしか食べたことのなかった私。やはりプロへの道は厳しかった。
先日、シティースーパーで、もうチーズなんてみたくもなかったんだけど、

ロックフォール、ダナブルー、カンボゾーラ 買ってきちゃいました。

みんなぁ・・・励ましのコメント本当にありがとうね。
来年こそは、ちゃんと結果が出せるようにまた頑張るよ。

で、で、ももう 勉強はしばらくお休みしたいの。

By 傷心系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-03 04:29 | チャレンジするということ
皆さん。たっらいまっぁ~!

香港にはとっくの昔に帰って来てたんだけど、なんだかとんでもないフライトに
呼ばれ、ほんとにくたくたくたびれて、ブログのアップを酔いどれぐだぐだに書いて
おります。

チーズプロフェッショナルの第一次試験が終わり、そろそろ一週間がたとうという
本日、日曜日。  

会場でお友達になった方からメール。

「結果がでました・・・。」と。

急いで妹みっちぃに電話。   「まだ来ていないよ・・・。」

やはり別府は地方だから、結果が届くのも遅い?
ほっとしたような・・・     早く教えてよ~結果ぁ~という感情と入り乱れて、
キャメロン、ただ今またワインをそろそろ一本空けてしまいます。

d0005381_281963.jpg
明日のお昼頃には、結果届いているだろうな・・・・。

落ちてたら、みっちぃ言いにくいだろうなぁ・・・・「サクラ・・・散る・・・・」
ぎゃああああああ!聞きたくない!あああああ・・・・・!
「サクラサク」で、どうぞお願い。
みっちぃ、ごめんね。こんな役回りあなたに二度もさせて(前回は、ソムリエ試験。)

あああああ・・・・眠れない。     どうか・・・・神様ぁ・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-01 02:13 | チャレンジするということ

完全燃焼!

キャメロン、燃え尽きました。

持てる力の150%出し尽くしましたぁぁぁっぁ!

試験は午後1時から3時まで2時間、代々木の服部料理専門学校で行われました。

もう一度チャンスがあってもまた同じ結果だろうな~?
出来具合はというと、かなりビミョー。手ごたえあるようなないような・・・。

受けた感想。やはりチーズはブリかカマンベールしか食べたことのないような
素人がプロになるのは至難の業だなぁ~ということ。

結果は一週間後。ここまでの道のりたった二ヶ月だったけど、
充実した2ヶ月間でありました。


「果報は寝て待て」   えっ?使い方間違ってる?


どうか神様~!私の努力をかって合格させて下さいませ。

それと、

皆様、応援どうもありがとうね。すごい励みになりますた。
いい結果報告ができるといいんだけど。


それは・・・・            またね。


by 燃焼系キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-24 17:08 | チャレンジするということ

行ってまいりま~す!

なんか毎日毎日、家にいて・・・環境をかえるべく
ちょっと試験まで早いけど明日東京に行ってまいります。
帰ってくるのは、27日。

キャメロン、頑張ってくるよぉ~!もうやる気満々。
やれるだけのことはやった!あとは野となれ山となれ~♪

あ、でもまだ2日はあるな・・・・。何を勉強するか?
もうないな...なんてな。

それでは、皆様!行ってまいりまーす!

チーズプロフェッショナル資格認定第一次試験まであと・・・2日。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-21 21:26 | チャレンジするということ