ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 63 )

お久しぶり。

皆様:

元気ですかぁ!

キャメロンは、まだ香港にいます。

あれから、3年。 このブログにどうやってアクセスするのか、

パスワードも忘れてしまいました、が、なんとか、書けた。

奇跡だ。

キャメロン、

未だに独身。

彼氏、有り。

ブログ、3年ぶりの再開を、しようかどうしようか。

迷っとります。

いっそ、

Twitter の つぶやき だけに しといたほうが  いいものか?

迷っとります。

キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2010-11-22 02:59

ハマリもの。


私が最近、ハマっているもの。

d0005381_138067.jpg


d0005381_1391164.jpg


d0005381_1384584.jpg


d0005381_139239.jpg


それは・・・・サッカー。」

ただの玉蹴りだと思っていたのに、なんて難しいの。

基本の基本 ドリブルさえもできやしねぇ・・・・。

 ロナウニーニョ  (?)は神の子 だな。

で、こんなせまいウチの中で インサイドキック の練習だぜっ。

ま、いくつかのグラスを割ってしまったなんてことは、

どうでもいい・・・話だな。


Photos taken by KAYOPPE
[PR]
by dragonsommelier | 2007-10-31 01:43

ほんとは、ほんとは、ランクヮイフォンへくり出すつもりだったのに。

疲れていたのか、ちょっと休もうと思ってベットへ横たわったら、

あああああ・・・・・・もうこんな時間。

午後11時半。  携帯を見ると、6件のミスコール。

ごめん。ごめんよ。すみません。

もう今からだったら出れないよね。ってか、私も出れないし。

疲れていたのかな。 目覚まし、ちゃんと午後10時にセットしていたのに。

自分の無責任さにあきれ・・・・・ワインを飲み始めてから・・・・

ふと気づいた。

まだ観ていないDVDがあることに。

「1リットルの涙。」  ちょっと昔のドラマだと思いますが、

キャメロンは、第6話までで大泣きに大泣きで(計6時間)、

早くも朝を迎え、ああ本日土曜日はこれから寝るともう夜でって、

大切な一日をきっと後悔する一日にするんだろうなって、

だったら寝ないでこのままいようか?

そんな訳にもいかないので、寝る。

このドラマの感想については、起きたら書く。

もうとっくに1リットル以上の涙を流して、目がすごいことになってる。

コンタクトがもう曇りに曇って、ゴロゴロしている。

とりあえずは、寝よう。

そうしよう。  そうだ、いったん寝た方がいいよな?

それでは、おはよう。 でなくて  おやすみ。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-08-25 07:48

裁判所 その②



前へ進んでいくと、裁判官が、「英語は話せますか?」

キャ:「ハイ。」

栽:「それでは、始めます。 7月21日、TSTと中港城の横断歩道で・・・ブラブラブラ・・・、
  これは事実ですか?」

キャ: 「ハイ。」

栽:「罪を認めますか?」

キャ:「ハイ。」

栽:「何か異議、申し立てはありますか?」

キャ:「あの・・・異議ということではないのですが、その日は体調が悪く、
風邪を引いてまして・・・・コホコホコホッ。」

咳がまた止まらなくなった。

栽:「聞こえません。私が理解している限りでは日本人というのは、
衛生面でもすごく気を使い、風邪を引いているのであればマスクをする
というのが 常識 だと思っていましたが・・・・。」

キャ:「・・・・・・・。」   (なんだ コイツ 。)

キャ: (気を取り直して) 「ハイ、申し訳ありません。本日は初めての法廷ということも
ありまして、マスクをしていては失礼ではないかと思ってしてきませんでした。
大変失礼致しました。」

栽:「 フフッ・・・。 顔なんて見せる必要なんてありません。 (キッパリ。)  
それでは、続けて下さい。」

キャ:   (なんだ コイツ 。 なんて嫌なヤツ....。)

キャ:「 ハイ、その当日はマスクをしていまして、咳もひどく予約を入れていた、
クリニックの時間に間に合わないのではと思い急いでいました。
信号が赤なのにも気づかず、信号無視をしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。」

栽:「  ・・・・・・・。  マスクってを覆うものではなくて、を覆うものですよね?
ということは、信号が赤だったことは、見えたはずですよね?」

キャ:   (なんだ  この 野郎 。  お前が裁判官じゃなかったら、  殺す )

「申し訳ありません。その通りです。 香港市民として、守らなくてはいけない、
交通法規を守らず、大変申し訳ないことを致しました。本当にすみませんでした。」

栽:「で、月収はどのくらいですか?」

キャ: 「はっ?     ハイ・・・・    xxxxx  香港ドル。  です。   」

なにやら、裁判官はメモっている。

栽:「 それでは、罰金は・・・・・  HK $300 とします。

が、払えますか?」


キャ: ニッコリ。 「問題ございません。ありがとうございます。」


栽:「それでは、退廷。」

なんだこりゃ?  そういうことかい?

緊張したよ。  でまた、なんて嫌味なヤツだい? 裁判官ってヤツは?

香港在住13年。初めての裁判所体験。初めての被告人席。 フフフ・・・。

これ以上の罪を犯さないようにと戒めた・・・・。

風邪が未だに治らない・・・・今日からまたマスク着用の怪しげな日本人


キャメロンで・・・・ありました。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-08-20 02:05

裁判所 その①


何事も経験だ。

8月17日(金) 午前9時半 クントン裁判所 第七法廷

重い扉を開けると、もうすでに30人くらいの人が着席していた。

みんな信号無視をしたのかな?

書類を提出しておとなしく座って待っていると、広東語でなんやら説明がされ、

「コンコンコンコン。」 と正面左の扉から、裁判官が入廷してきた。

と同時に、全員が、「起立、礼、着席。」

おっと、ちょっと、タイミングがずれたような気がする。 大丈夫だろうか?

裁判官は一番上の壇の真ん中に座った。 少しも笑みを浮かべない。 

裁判官・・・・・怖いよその顔。 そんな怖い顔しなくたっていいじゃん。

すると、一人ずつ名前が呼ばれ、裁判官の前にあるマイクのところまで進んでいく、

罪状が読まれる。

「この罪を認めますか?」 「ハイ。」 と言っているような気がする。

「異議、申し立てはありますか?」

で、罰金がどうのこうの、そのやりとりで決められているような気がする。

ええええ・・・・どうするよ。 不安だとっても不安だ。

恥ずかしいじゃないか? 何を聞かれるの? やっぱ英語だよな?

女の人はっと・・・・えっ、私とあともう一人だけ?

日本人は・・・・たぶん私だけ・・・・だと思う。

30分ほど、このやりとりを見ていて、ドキドキが止まらず咳も止まらず、待っていると、

とうとう私の名前が、呼ばれて・・・・しまった。

「ハイ。」  と、マイクのところまで進んで行った。

ああああ・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-08-19 02:43

見逃してくれよ。


ああああ・・・・きちゃったよ。

出廷命令。  郵便うけに裁判所からのお手紙。  例のヤツ。

明日、朝9時半、クントンの裁判所まで行って参ります。

香港に移り住み13年、初めての経験。

どんなもんか体験してきます。

ああああ・・・・今回もまた風邪をひいてしまって、

またもや、マスク着用です。

素直に謝ってこよう。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-08-17 01:52

毒。


旅に出ます。

といっても、たった2泊3日のショートトリップだけど、
ちょっと息抜きしてこようと思います。

ここんとこしばらく溜まっていた身体ん中の毒素をいっぺんに、

デトックスしてこよう。

ジェラシーとか変なプライドとか大人になって、いつのまにか
身についてしまった醜いもの汚いものすべてさっぱり、

流してこよう。

馬鹿でもなんでも、私は自分のことをやっぱり嫌いになんかなりたくないんだ。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-08-04 04:07

BBQ。


昨日の香港のお天気は快晴。

d0005381_10461563.jpg


最高のBBQ日和でした。

Shau Kei Wan 駅からバスで30分。

石澳まで行きました。

初めての石澳でしたが、BBQがこんな海の近くでできるのね。

d0005381_10494016.jpg


お肉も焼きそばもおいしかったし、おにぎりもたくさん。

これだけのものを手分けして準備するの大変だったでしょう?

いつも元気でスーパーハイテンションなJの皆さん。

お酒の量も半端じゃない。 
 
私達女3人が加わってから、買出しの量も増えたんじゃありませんか?

恐縮です。

なんだかとっても充実した週末を過ごすことができました。 ありがとう。

楽しんだ後は・・・・働け働け!  なんか体中筋肉痛。  何もしてないのになんで?

まだ眠い。 コーヒーでバシッと目を覚まそう!

皆さん、今日も一日 ハリキっって お仕事頑張りましょう!

d0005381_18204657.jpg


BBQの様子はこちら。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-07-16 11:01

先日、私のラップトップPCの動きが遅くなり、

マイコンピューターのプロパティーをみたら、

あら大変。

残り容量 3%。   なんてこと!

これだったら、デフラグ(15%以上要)もできやしない。

ってことで、使ってないアプリケーションを捨て、写真をROMに
落とし、ようやっと16%の容量をあけデフラグを完了した。

おかげで、スピードも前のようにスムーズになり、

「よっし! じゃ、そろそろ仕事でもするかっ!」

と、E-mailを読もうとデスクトップのアイコンを探す。


「ん?  んんん?   ナイ   っか?」

      そんな  バカ  な・・・。


ちなみに私は 「Outlook Express」 ではなく、

「IncrediMail」 というソフトを使っていたのだが、そのアイコンが

まったく持って消えている

ってことは、今まで保存していたメールはもちろんだが、
私の大事なアドレス帳はいったいどこへ行ってしまったの?

「  ショボーン           。」

いらないものをゴミ箱に捨てるとすぐ「ゴミ箱を空にする」をクリックする。

案の定、ゴミ箱のなかは、スッカラカン 何にも残ってなかった。

最近の私は、どうにかしている。

風邪でちょっと熱っぽいってこともあるのだが、
ずっと 「気持ちここにあらず」 「モ・ヌ・ケ・ノ・カ・ラ」 状態で、
注意力が散漫している。

原因はわかっている。  決して などどそんなラブリーなものではない。

仕事だ。   私のカリスマ(ボス)がこの職場からもうすぐいなくなってしまう。

それがショックなのだ。 ここ3ヶ月ずっとそのことで悩んでいる。

このことについては、また後々書くことにしよう。

ところで、

あのメール達、みんなのメールアドレスはもうとり戻せないの?

誰か? 消してしまったプログラムをそっくりそのまま再度とり戻す方法知りませんか?
[PR]
by dragonsommelier | 2007-07-04 10:35


ああああ・・・・・なんてこと。

私としたことが・・・・。

今日、仕事を終え早めに会社をでて・・・・どうしても買っておかなければいけない
ものを調達しにチムサーチョイへ出かけた。

先週から風邪を引いていて、大っきなマスク(これはSARSのときにたんまりと
買っておいたストック。)をしてなんともみっともない私は、そそくさと買い物を終え、
「GATE WAY」 から 「中港城」の間のたった、たった5メートル程の横断歩道を
信号無視して渡ってしまった。

咳き込んでいて、早くお家に帰りたかったの。
いつも香港人がやってるように、信号が青になるのが待てなかったの。

それだけ・・・そうそれだけだったの。

なのに、なのに・・・赤信号を無視して渡った私の前に立ちはだかったのは、

ああああ・・・・・なんと ポリス。  警察だった。

そんな怖い顔しなくたっていいじゃんよ。

香港で初めて、「身分証明書をみせろっ!」 って言われた。

ああああ・・・・・住所も聞かれて、

なんだかムカついた私は、

「これ聞いてどうすんのよ!」って、

そしたら、英語を話さないそのポリスが他のポリスを呼んで、

「さっき、赤信号なのに渡ったでしょ。」と、わかりきったことをほざいた。

熱でなのか、なんなのか熱くなった私は、

キャ:「だから、わかってるわよ。 だからこれからどうなんの?」

ポ:「あなたの住所にメールを送ります。」

キャ:「で、それから? いくら罰金、払えばいいのよ?」

ポ:「なんとも言えません。裁判してから裁判官の判断によります。」

キャ:「 ぬぁに~!  なんだとぉ~!


こんなことで、裁判なのか?

ああああ・・・・・やだ。  やだよ~! そんな面倒くさいこと。

っていうか・・・・やだ、私。

善良な香港市民だった私。税金だって毎年しっかりと期日までに支払いをしているのよ・・・・。

その私が・・・警察に・・・警察に捕まるなんて。

早く帰らせて・・・。  もう限界なのよ。

咳が止まんないの。 私は、もうクタビレテいるの。

ああああ・・・・いくら払えばいいのか・・・・?

誰か知ってる方がいたら 教えて下さい

心の準備だけでも、しておきます。


By 大殺界ど真ん中のキャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2007-06-28 01:27