ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年 04月 04日 ( 2 )

SOHOの隠れ家。

先週の土曜日。友人Mケリーとご飯をすませ、「SOHOで知り合いがライブをするから聴きに行ってみる?」というので、SOHOに出向くことにした。さすが土曜の夜のランクワイフォン・SOHO。人・人・人でいっぱいだ。歩いて歩いてやっと辿り着いた小さなお店。ドアを開けるとすぐアルトサックスの心地よい音色が響いてきた。あれ、すごく狭い。そのアマチュアバンドはギター、ベース、アルトサックスで構成される3人のバンド。ジャズだ。ほろ酔いくらいに聞くジャズほど心地いいものはない。(泥酔状態もしくは仕事に疲れている時などに聞くと即安眠間違いなしだが・・・。)
d0005381_1614556.jpg
私達はハシゴを上って、屋根裏部屋のようなとこに通され、上から下を見下ろすかたちで、ライブを聞いた。そのお店、実は普段はバーではないらしく、昼間は美容室。音楽好きの美容師のオーナーが友人アーティスト達のためにライブの場所を提供しているのだそうだ。
d0005381_162597.jpg
毎月第一、第三土曜日の10時半から12時までの1時間半ライブを行っている。1ドリンク$50。場所は口でいうのはむずかしいな~。皆んな興味があったら今度連れて行ってあげる。たまに聞くジャズはほんといいもんだ。
[PR]
by dragonsommelier | 2005-04-04 16:05 | 音楽について
d0005381_4531998.jpg行ってきたよ~!今週の土曜日、ひまわりも案外日持ちもせず枯れてしまい、新しいお花を探しに太子のフラワーマーケットに行ってまいりました。なんか、見たこともないようなお花があるんですココは。今回は花器も一緒に買ってまいりました。ユリはいつもの定番でもう1つの花は名前がわからないの~。もしわかる人がいたら教えて~!ちなみに菊じゃないよ。d0005381_4533575.jpg
[PR]
by dragonsommelier | 2005-04-04 04:56 | 女であることについて