人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裁判所 その②



前へ進んでいくと、裁判官が、「英語は話せますか?」

キャ:「ハイ。」

栽:「それでは、始めます。 7月21日、TSTと中港城の横断歩道で・・・ブラブラブラ・・・、
  これは事実ですか?」

キャ: 「ハイ。」

栽:「罪を認めますか?」

キャ:「ハイ。」

栽:「何か異議、申し立てはありますか?」

キャ:「あの・・・異議ということではないのですが、その日は体調が悪く、
風邪を引いてまして・・・・コホコホコホッ。」

咳がまた止まらなくなった。

栽:「聞こえません。私が理解している限りでは日本人というのは、
衛生面でもすごく気を使い、風邪を引いているのであればマスクをする
というのが 常識 だと思っていましたが・・・・。」

キャ:「・・・・・・・。」   (なんだ コイツ 。)

キャ: (気を取り直して) 「ハイ、申し訳ありません。本日は初めての法廷ということも
ありまして、マスクをしていては失礼ではないかと思ってしてきませんでした。
大変失礼致しました。」

栽:「 フフッ・・・。 顔なんて見せる必要なんてありません。 (キッパリ。)  
それでは、続けて下さい。」

キャ:   (なんだ コイツ 。 なんて嫌なヤツ....。)

キャ:「 ハイ、その当日はマスクをしていまして、咳もひどく予約を入れていた、
クリニックの時間に間に合わないのではと思い急いでいました。
信号が赤なのにも気づかず、信号無視をしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。」

栽:「  ・・・・・・・。  マスクってを覆うものではなくて、を覆うものですよね?
ということは、信号が赤だったことは、見えたはずですよね?」

キャ:   (なんだ  この 野郎 。  お前が裁判官じゃなかったら、  殺す )

「申し訳ありません。その通りです。 香港市民として、守らなくてはいけない、
交通法規を守らず、大変申し訳ないことを致しました。本当にすみませんでした。」

栽:「で、月収はどのくらいですか?」

キャ: 「はっ?     ハイ・・・・    xxxxx  香港ドル。  です。   」

なにやら、裁判官はメモっている。

栽:「 それでは、罰金は・・・・・  HK $300 とします。

が、払えますか?」


キャ: ニッコリ。 「問題ございません。ありがとうございます。」


栽:「それでは、退廷。」

なんだこりゃ?  そういうことかい?

緊張したよ。  でまた、なんて嫌味なヤツだい? 裁判官ってヤツは?

香港在住13年。初めての裁判所体験。初めての被告人席。 フフフ・・・。

これ以上の罪を犯さないようにと戒めた・・・・。

風邪が未だに治らない・・・・今日からまたマスク着用の怪しげな日本人


キャメロンで・・・・ありました。
by dragonsommelier | 2007-08-20 02:05