人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族。


家族。_d0005381_2422971.jpg


私は、この妹夫婦を見ていると、

素直に家族っていいもんだなと思う。

なんやかんやあっても、家族を守っていくことって本当に大変だと思うけど、

私になんて・・・・みっちぃみたいに頑張れるのかなって思うけど、

やっぱり、自分の家族があるのっていいなって思う。

ないものねだりなのかな?  

家族。_d0005381_2425223.jpg


しゅうたん、けいたんのこの天真爛漫な笑顔を見ていると、

自分の心まで洗われるような気がした。

もっと、「よってぃ~ん。」って呼んで。  もっと、「抱っこして~。」って甘えて。

よってぃんにもっと元気をちょうだい。

みっちぃは、「お姉ちゃん、こんなの毎日だったらきっと嫌になるよ。」って、

言うな・・・。 「たまに帰ってくるからいいんだ。」 って。


今朝、みっちぃが仕事に行くついでに私を駅まで送ってくれた。
 

これから仕事だというのに、けいたんが急に熱を出し、車の中で吐いた。


「ごめんね。けいたん。ごめんね。」 車を運転しながら、みっちぃが心配そうに
けいたんの胸を撫でている。病院に連れていくか、それとも保育所に連れていくか?
時間がない。


「お姉ちゃん、大変だよ。でもね・・・これが私の選んだ道なんだよね。」とみっちぃが言う。


お母さんになるって、家族でいるってほんとに大変なことなんだ。
by dragonsommelier | 2007-08-07 02:46 | ファミリーについて