ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

可愛いな・・もうっ・・お前達♪


昨日の疲れを引きずったまま、ボーっとデスクでコーヒーを片手に
メールをチェックしていた。

「ドンドンドン!  ドンドドンドドン!」

d0005381_848478.jpg


「きゃ め ろ ~ ん! きゃ め ろ~ ん!」

ガラス越しなので声は聞こえないが、たぶんそう言ってるんだと思う。

この子達は、まだトレーニング中の 新人訓練生 だ。

d0005381_20593237.jpg


廊下ですれ違う度。 顔を合わせる度に可愛く、両手を胸んところで
左右に振って、 「How are you ~? Sen se---i!」と挨拶をする。

d0005381_20595387.jpg


教官というとちょっと誤解されることも多いんだけど、教官の威厳で一声かければ
簡単に女の子20人くらい集められるんじゃないかと思われがち。

ごめんなさい。 皆の期待に答えられなくて。
教官ってね。 意外に孤独なのよ。 プライベートまで一緒に教官と遊ぼうなんて子は、
そんなたくさんはいないと思うの。 訓練生との間に、ある程度線を引っぱっとかないと、
仕事をしていく上でいろいろと支障が出てくる。

リーダーとして守るべき 《 3 》 というのがあります。

① riendly であり かつ ② lexible それでいて、
③  FIRM  でなければいけないの。

だから、こんなアプローチを受けるとすごくうれしい!

d0005381_2121652.jpg


今週の木曜日がこの子達の卒業式。 あと2日で卒業。
毎朝の「ドンドンドン!」 とこの彼女達の愛くるしい笑顔が見れなくなるのが ちょっと寂しい。
[PR]
by dragonsommelier | 2007-07-16 21:06 | 仕事について