人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかくBTS。



私はこれまで、バンコクでいつもタクシーがトゥクトゥクを利用していた。
(っていうのも、私はなんせ地図が読めない女。)
ドライバーさんに、住所を見せて「ドアーTOドアー」で行くのが一番楽だと思っていたの。



とにかくBTS。_d0005381_22383455.jpg


しかっし、
「バンコクの歩き方」にあるように、いつもいつも値段交渉に手惑い、時間のLOSSと、交通渋滞の苛立ちからなかなかスムーズに目的地まで時間通りに到達することができずにいた。



とにかくBTS。_d0005381_2238457.jpg





でも、あったの。 こんな簡単な手段が・・・。



とにかくBTS。_d0005381_2238582.jpg



香港とおんなじようにMTR(地下鉄)を利用すればいいじゃない?



とにかくBTS。_d0005381_22391238.jpg



バンコクにも地下鉄と
BTS(スカイトレイン)まで
あるじゃない????



とにかくBTS。_d0005381_22392914.jpg

なんで今まで利用しなかったの?  私・・・。  なんておバカな私。

地図なんて読めなくても、近くまで電車で行ったらなんとか目的地まで
着けるもんなのね。って香港でもそうだよね。


とにかくBTS。_d0005381_22394234.jpg

これを知ったら、バンコクの旅行はなんてスムーズ。


交通渋滞なんてナイ! 
お安い。 
嫌な思いもせずにすむ。


なんでもっと早くに考えつかなかったんだろ?  
こんな簡単な方法? 私ってほんとおバカ。
by dragonsommelier | 2006-11-13 22:35