ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と大仏。

さてさて、母をどこに連れて行くか?

いつも仕事に行く度に、気になっていたあのロープウェイ。

私はてっきり、オーシャンパークにあのロープウェイは繋がっているんだと思ってた。
(ハイ、私は典型的な地図の読めない女。)



d0005381_091751.jpg
どうやら、ゴンピン(昇平)の寶蓮寺まで繋がってるらしい。

香港名物 デッカイ大仏  を見に行こう!

ということで、トンチョン駅からロープウェイに乗って(往復88香港ドル=約1400円)、片道約20分の旅に出た。



全長5.7Mのロープウェイ。この8月にオープンして、3日目には止まったという
危なっかしいこのロープウェイ。

かなり眺めがいい。 空港がどんどん遠くなっていく。
緑の山々が広がっていく。

香港にもこんな自然があったのね。



d0005381_093762.jpg


ロープウェイを降りると、
中国の町並みがそこにあった。

たくさんのお土産屋さんと、レストラン。



d0005381_010450.jpg



ご飯はとりあえず後にして、上ってみる? 
大仏を先に見に行ってみようか?



d0005381_0102967.jpg




どんだけの階段があるんだ???  


268段???  マジかよ!




d0005381_0105443.jpg





        頑張れ、お母さん!




d0005381_0112018.jpg
やっと、やっとの思いでたどり着いた。

そしたら、お母さん、高さ34M 200t の
壮大な デッカイ釈迦座仏様 を前に・・・


念仏を唱え始めた。




1分経過・・・3分経過・・・そして・・・5分経過・・・。








キャ:「ちょっと、ちょっと・・・お母様?   そろそろ・・・? いいんじゃない?」


お母さん、フッと目を開ける。


キャ:「何をお願いしていたの?」

母:「えっ?  それはヨシカちゃん。 こんな親孝行な娘 

(声を大きくしてもう一回言っとこう。)

親孝行な娘 が結婚もしないで、外国(香港)に一人でお仕事を頑張っています。結婚相手は無理にしても、せめて・・・せめて・・・・恋人の一人や・・・二人 はめぐんでやって下さい。  そうお願いしていたの・・・。」


キャ:     「・・・・・・。」


「お母さん・・・何それ?  どうせお願いするんだったら・・・なんで、
なぜゆえ にもっと贅沢にお願いできない? 


普通・・・      結婚相手だろ!!!              ま、  いいや。」


大仏様の下に入る。

そこにも、仏像やらお数珠やらが販売されている。



d0005381_0115633.jpg
母とおそろいのブレスレット?を買った。

[健康と財力とラッキー] 
をもたらすというものらしい?

ちなみに、ラブに効くのは?とお店の人に聞いてみたけど、それは、デザインがあんまりよくなかったので却下。(ラブよりもデザインを優先してしまう私。だからダメなのね。)


後から、香港人の友人に聞くと、大仏を拝みながら、ベジタリアンミールを
食することもできるという。

そういえば、上る前に食券を販売しているところがあったな・・・。



d0005381_0123734.jpg


皆も一度・・・大仏参拝に行って静かな・・・そして穏やかな・・・気持ちになってみる

のはどうかい?


大仏参拝の模様はコチラ。
[PR]
by dragonsommelier | 2006-10-08 00:02 | ファミリーについて