ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の帰りに・・・。

私は今まで幸いにも通勤ラッシュなるものを経験したことがない。

大阪に就職した2年間は、住ノ江から南港までマウンテンバイクで
30分かけて通ってたし、バンクーバーにいた一年間は、ロブソンから
ガスタウンまでバスで10分。

d0005381_2355025.jpg

今の仕事についてからは、社員バスで空港まで1時間。
昔のオフィス(クォーリーベイ)で授業があるときには、ワンポア
(私の今住んでるところ)から、フェリーに乗って15分だった。
しかも、潮風に吹かれながら、香港サイドの景色を眺めながらの快適通勤。


d0005381_2357341.jpg

満員電車にギュウギュウになりながらの通勤なんて経験がなかった。

今日仕事が終わって、ワンチャイのとあるドクターを訪れる際、地下鉄を利用した。

まさにギュウギュウ。息もできない。

東京に一度行ったとき、そういえば朝の8時半。
地下鉄もこんな感じだったなぁ・・・。

これから暑いアツイ夏がやってくる。



冷房の効いた車両もきっと「もぁ~ん!」なんてしちゃうんだろうなぁ・・・。
ワキワキパッドは必須?でしょうか?やっぱし。

ガンバロ~働く日本人!満員ギュウギュウ電車なんかに負けるな~!
[PR]
by dragonsommelier | 2006-04-06 23:57 | 仕事について