人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら・・・香港のバレンタインデーって?



遅ればせながら香港のバレンタインデーってやっぱ変わってる。

日本だと好きな男の子に告白するチャンス。女の子から男の子にチョコレートを
渡すのが習慣だけど、香港では男の子から女の子に花束を渡したり、デートに誘って
一緒にキャンドルディナーをしたりするのが香港的バレンタインデーの過ごし方。

私は教官という仕事をするようになってから、2月14日 はフライトではなく、不幸にも
オフィスにいることがこれまで多かった。

バレンタインデーにオフィスで何が起きるかというと、朝から花束が続々とフロントに届く。
それは、恋人からだったり、旦那様からだったり。フロントからの呼び出しがある度に、
皆にやにやしながらその花束を受け取りに行くの。

ほんとおかしな習慣だよね。香港ならでは・・・。だってその日の夜には皆、
その恋人だったり、旦那様と一緒に食事をするんだよ。
なんでわざわざオフィスまで花を贈るんだ?

それもどうやら香港人の面子(プライド) というものらしい・・・。

だって会ったときに直接渡せばいいじゃ~ん!

ちなみに私のデスクにはこれまで一度も花束なんぞ届けられたことはない。悲し

そこで、同じチームのジェイソン君が私にお情けで花束をくれた。
義理チョコではなく、義理ブーケ

遅ればせながら・・・香港のバレンタインデーって?_d0005381_23582739.jpg



あ、あ、ありがとう!
嘘でもうれしいよ。


遅ればせながら・・・香港のバレンタインデーって?_d0005381_2359243.jpg




キャメロン、感激♪


遅ればせながら・・・香港のバレンタインデーって?_d0005381_2359284.jpg




おもしろがる同僚たち。
おいっ?おまえら!!!


遅ればせながら・・・香港のバレンタインデーって?_d0005381_23595639.jpg




こんなおいしそうな
ケーキも届いた♪


遅ればせながら・・・香港のバレンタインデーって?_d0005381_011155.jpg




いっただきまっす。








香港に来てから長いこと、バレンタインデーなんてずっと忘れていたわ・・・。


キャメロンの今年のバレンタインデーはどうだったか?
まぁまぁ・・・それなりに。

トキメキ のある素敵な夜♡ を過ごすことができた・・・わよ。 負け惜しみではなく???
by dragonsommelier | 2006-02-21 00:06