人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しいTシャツの干し方。(ミクシィ懐古編)

私がよく観ている番組で

「細木数子のズバリ言うわよ!」というのがある。

その中でも「女性のための花嫁準備講座」というのが
私の一番大好きなコーナー。

細木先生が、20代、30代の嫁入り前、
あるいは×①の女性を対象に、

シャツの皺のいかない正しいアイロンのかけ方、
丈夫な長く使える雑巾の縫い方、
はたまた、おいしい煎茶の入れ方等を懇切丁寧に
教えてくれる。

ちょっとでも、おかしなやり方をすると、細木先生が、

「おまえら~バカにしてんのか~!
神々がお怒りだぁ~出て行け!」
と、

すごい形相で激を飛ばす。

仕事の後、私はリラックスのためにビデオかりて
見ているのだが、

「あ~よかった。私のやり方であってた。あってた。」
とホッとしたり、

「細木先生、ごめんなさ~い。私がバカでした~!」
と身のすくむ思いをしたり、

この番組を観終わった後は、かなりぐったりする

で、さっそく細木先生の洗濯物の干し方

正しいTシャツの干し方。(ミクシィ懐古編)_d0005381_12335897.jpg

Tシャツ、キャミソールなどは、裾を洗濯バサミで はさんで逆さに干すと皺もなく、型崩れもしなく 乾くのだそうだ。

『うん、なかなかよいぞ。』

その他にもここではお見せできないが、下着の上手な 干し方、女性の一人暮らしだとばれない干し方など、 ためになること目白押し。今度お暇な時でも、 ご覧になってはいかがかしら・・・?
by dragonsommelier | 2005-12-04 12:35