人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8時だよ!全員集合!(上海蟹編)

やっと来た。待ってましたよず~っと!上海ステイ。
久々に行った上海はすっかり寒くなってコートなしでは歩けない。
香港24度。東京12度。上海8度。カナリ寒い。

今回は、久々ということで上海ハニーと○ちゃんに声をかけ、
【8時だよ!全員集合!(上海蟹編)】と銘打って本場上海にて上海蟹を
食してまいりました。この時期は♂(オス)が美味しいらしい。

8時だよ!全員集合!(上海蟹編)_d0005381_15311238.jpg

                ①見える?この濃厚な蟹味噌。
8時だよ!全員集合!(上海蟹編)_d0005381_14324734.jpg

              ②全員で6人だったのに、さすがハニー
              顔パスで12人くらいは入りそうな個室に通されました。
8時だよ!全員集合!(上海蟹編)_d0005381_1435354.jpg

            ③○ちゃん。必死に蟹を食す。「ウマ~♪」を連発。
8時だよ!全員集合!(上海蟹編)_d0005381_1436557.jpg

            ④本人たっての希望で顔隠してます。(もったいない。)
8時だよ!全員集合!(上海蟹編)_d0005381_15351565.jpg

                  ⑤こんなになっちゃった。

このお店は、香港式蟹づくしメニューと伝統的上海料理を出すお店。
頼んだもの全てどれをとってもおいしかった。お店の感じもスタイリッシュで
とってもオサレ。お値段は・・・私達いっぱいお酒飲んじゃったからな・・・。
一度ぜひ行ってみて♪

CRAB SHANGHAI
1/F Jinming Tower No.8 Zunyi Road(S),
Shanghai China (シェラトンホテルの真向かい)
Tel:021-6270-7377
Fax:021-6278-2900
mail:crabsh@133sh.com

8時だよ!全員集合!(上海蟹編)_d0005381_15341385.jpg

その後私達が向かったのは、このレストランからタクシーで5分。今回お食事をご一緒したインテリアデザイナーT氏がデザインを手がけたというBar 【8 balance】。とても31歳には見えない貫禄あるオーナーが私達を迎えてくれました。




1階ではダーツが楽しめ、地下2階まであるオサレなバー。夜11時を過ぎた頃から若者たちが続々と集まってきました。全て日本人。上海にもこんな隠れ家があったのね。

8 balance
上海市古北路555弄虹橋華庭5号楼3室
Tel:021-6241-6720
by dragonsommelier | 2005-12-03 14:53 | オススメの場所について