ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

台風14号大直撃!

キャメロンただいま大分へ帰省中。

d0005381_12142677.jpg


昨日の朝、香港を発ち午後2時半に成田へ到着。
みっちぃから電話。

み:「お姉ちゃん~大丈夫かぇ~?今台風が九州に近づいちょって、
   九州離発着便は欠航がたくさんでちょんらしいでぇ~!」
キャ:「マジで・・・。とりあえず羽田に移動してみるわ。」

一時間後、羽田到着。電光掲示板の大分便のところを探してみた。

佐賀便・・・欠航。 長崎便・・・欠航。福岡・・・・搭乗手続き中。 宮崎・・・欠航。
大分便・・・大分便・・・・んっ?表示されてない?

ひょ~なんか嫌な予感。カウンターで聞いてみる。

キャ:「大分便のスタンバイをしたいのですが・・・。」
地:「大分便は欠航が決まりました。」
キャ:「えっ?」
(やっぱり・・・どうするか?あっ、ちょっと待てよ。他にもチケット持ってたよなぁ・・・。)

バックの中をゴソゴソ探してみたら、あったあった「東京ー福岡」のチケット。
ラッキー!キャメロンたまには頭のよいことするよなぁ・・・。

キャ:「あっすみません。福岡に変更して下さい。
    福岡行きの一番早い便でお願いします。」
地:「はい、福岡便ですね。出発は30分後の5時10分です。」

なんとか、福岡行きの搭乗券をもらいゲートへ行ってはみたものの、

「台風の影響のため、福岡空港に着陸できない場合は羽田に戻ることも
予想されますのであらかじめご了承下さい。」


とのアナウンス。 不安だなぁ・・・ほんとに今晩中に大分にたどり着けるのか?
福岡着陸寸前、滑走路も見えていた・・・けどかなりの横揺れ。風がかなり強いらしい。
ぐら~っと揺れたかと思ったら、ゴーっ!!っという音と共に急上昇。
マジかよ~!羽田に戻るなんてそんなバカな・・・。私の日頃の行いは・・・?
そんなに悪くないはずよ~!祈った。お願い着陸して!ゴーアラウンドで2度目のトライ!

1時間遅れで福岡空港に無事到着。そっからは走った走った。電車ソニックの出発まで
あと20分!福岡空港から地下鉄に乗り、博多駅へ。そこからグリーンの窓口でチケットを買って、階段をすっごい勢いで駆け上り、ソニックをキャッチ。これを逃すと次は一時間後。
どうしてもこれに乗りたかったのよ~。それから別府まで、約二時間電車に揺られ、
実家に着いたのは午後11時前。ほんとに疲れたよ~!

ただ今、9月6日(火)午前11時30分。九州台風14号大接近。暴風域中。
昼すぎには九州北部(ってことは大分も?)に上陸!するらしい。
ニュースを見たら、今朝東京から九州間の離発着便232便が欠航になったらしい。
よかったぁ~昨日のうちに大分に戻ってきてて・・・。みっちぃのアドバイス大正解♪

いや~それにしても前回は東京で地震を体験、今回は「カトリーナ」と同じくらいと
言われるでっかい台風の直撃。ラッキーかアンラッキーか?

今日は家に閉じこもり、しゅうたんのお相手をすることにしま~す!
[PR]
by dragonsommelier | 2005-09-06 12:00 | ファミリーについて