ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ショック。

昨日と今日と二日間オフィスで授業。

あと二日でトレーニングスクールを卒業する子達が6人ほど集まって、
廊下でワイワイガヤガヤ。楽しそうに話をしていたので、
その傍をとおりかかったキャメロン。


「・・・・・キャメロンさん・・・・好似(ホウチ) うふふっ♪ きゃきゃっきゃ♪・・・・」


と聞こえてきた。確かに私の名前が聞こえたぞ?何なにナニ?

で、キャメロン聞き返す。

キャ:「メーシィーアァ~? (どうしたの?)」

生徒:「えっとね~!キャメロンさんがこの子のママに似てるの~!」

キャ:「えっ?  (し~ん)  」

私はショックにあまりに目をこすりそうになった。いや違う。耳を疑った。

キャ:「ママ?ってちょっとぉ~!」

生徒:「見てみて~!キャメロンさん~!似てるでしょぉ~?私のママに♪」

と、その写真を覗き込むキャメロン。私に似ているママとその娘はうりふたつ。
ママなのかその娘なのかわからないくらい。
(と、ママが若く見えるということを強調しておかなけらばならない。)

で、私はあることに気がついた。

キャ:「あのさ。(動揺を隠し切れない) あなたのママいくつ?」
生徒:「ハイっ!     42歳デッス♪」

キャ:「・・・・・・。」   

   「あの・・・私まだそんな歳じゃないのよ。」

生徒:「 キャハハハハハ♪ キャハ♪ キャハハっ♪」

時に、彼女達の無邪気さは残酷にも私の心を傷つけ・・・・・
姉でもなく、知り合いでもなく、ママに似ているというこのショックな出来事。

誰か~私をここから~救ってちょうだい!


by 立ち直るのにあと1週間はかかりそうな撃沈キャメロン
[PR]
by dragonsommelier | 2005-08-30 11:29 | 仕事について