ノンデタベテウタッテ飛んで、またノンデ。香港他アジア近辺でのキャメロンライフをご紹介していきたいと思ってます。


by dragonsommelier
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度生まれ変わったら何になりたい?


d0005381_18151743.jpg

これは、なんでしょう?
飛行機の心臓部分。コックピット(操縦室)の天井にズラーッっとならんだボタンの数々。
今日は新人22名を連れて本物の飛行機の中でトレーニング。飛行機の中の設備に
ついての勉強。

d0005381_18161583.jpg

訓練一日目、パスポートを持ってくるのを忘れた子が4人。空港の中に入れず、1日目を無駄にした子がいたり、指定の時間に戻ってこない子がいたり、空港入港許可証を落としてなくしちゃった子が一人。

教官って、キレそうになっても我慢我慢。子供の面倒を辛抱強くみる母のような寛大な気持ちでいなくちゃいけないんだなあ・・・と改めて思った2日間でした。

コックピットを久々に見て思った。もしもう一度チャンスがあるなら、パイロットもいいなぁ・・・なんて♪ もちろんカシコクないと無理な話だけど、もう一度生まれ変わって、もしも頭が良くって決断力にタケてたらぁ・・・のお話。

d0005381_18165474.jpg

それと管制官もいいなぁ・・・。あの建物の中で働いている人に私はこれまで一度もお会いしたことがない。どんな人が管制官をやってるんだろう?世界中から飛んでくる飛行機を一度でいいから自分の手でコントロールしてみたい♪

皆はもう一度生まれ変わったら何になってみたい?
[PR]
by dragonsommelier | 2005-07-05 18:18 | 仕事について